06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちゃんとした理由があった!?

いよいよ梅雨に突入。
私の日課であったウォーキングもしばらくお休みとなりそうです。
その間に太らないといいけど…


この前、ウォーキングを始めたという記事を書いた時に
(→その記事はコチラでどうぞ☆


公園周りを時計回りに歩いていた私に、旦那は反時計回りって習ったでしょ!
ということを書いたら…
コメント欄で


反時計回り?えっ?そんなの習ったっけ(笑)???←習ったことすら忘れてる私って(-v-;)

校庭は反時計まわりなんて、 ☆あき☆ちゃんも習ってないよ~旦那さん!

えええええ?そうなんですか??ジョギングとかウォーキングは反対回り??初めて知りました;ω;
だって・・・だって・・・校庭時計回りでしたよ??;ω;
私だけ時計回りだったりして;□;


ウォーキング・・時計回りでも・・反時計回りでも・・
そんな些細なことは、気にしないで・・
そして・・無理をしないで・・



というコメントをいただき…
ちょっと気になったので調べてみました。

というか、たまたま人間の心理について職場の人と話していたときに、
人間は左回り(つまり反時計回り)にいく習性があるらしいよ!
ということを聞いたのです。


そしたらね、こういうことでした↓

人間の心理には左回りの理論ってのがあるらしく、
左回りの方が安心して歩ける…らしいのです。

その心理を利用して売上をあげるテクニックもあるらしく、
コンビニでも入口入って、たいてい右に雑誌コーナー、
そして奥には売れ筋商品のお弁当やパンが置いてありますよね。

入ってすぐまっすぐお弁当に行かせるよりも、
右側に雑誌やジュースなどを置き、無意識に通らせることによって
『そういえば雑誌読みたかったんだ』とか『ついでにジュースやお菓子を買っていこう』
とか思わせて、売上を伸ばす方法があるらしいのです!!

ま、詳しくはこちらで↓
儲かりの心理学



でもね、別にウォーキングと売上げ増加の心理は関係ないんじゃない!?
と思って更に調べてみたら…

旦那が言っていたことは、こういうことなのかな?
なんて納得できる記事を発見しました☆★

それがコチラです↓
左回りは体にいいらしい



読みました?


なんか、ものすごーく納得しちゃいました!
そうか、私たちはこの世に生を授かった時点で右回りに生命を消費していたのか。
だから左回りにすることによってそれを少しでも食い止めるのか…




ということで、
画像もなく、小難しいことばっか書いたので妹のブログからパクったチビの画像を
最後に載せておきます(笑

0606-6





明日はカメルーン戦!!
がんばれ、日本!!!!

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
クリックありがとで~す♪

スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

No title

まりchibiさん、こんにちわ~!!
左回りにそんな理由があったなんて…
産まれてくるときから右回りしてるんですね。
あ、でも☆あき☆ちゃん、
コンビニの誘惑には負けずに、
いつも、入ってまっすぐのお弁当コーナーに行きます(笑)
んで、デザートコーナーに行きます!
これ、基本。
というわけで、右回りしてる☆あき☆ちゃんでした~♪

No title

難しいですーーーー!!!
あ、でもブックマークしちゃいました^^*ありがとうございます♪
1回読んでもちょーーーっと難しいので何回か読んでみようかと思います^^♪

で、コンビにの検証を自分に当てはめて思い出してみたんですが・・・・・右回りでした;ω;
どうしよう・・・・・死に向かってるーー・・・・。
(あ、でもスーパーは左周りにしかなってないのが多いので左回りなんですが)
と言いますか、自分が天邪鬼で『皆が左なら私は右じゃ^^』
って思うのが多いのもあるかもです(笑

最後のちびさんの
『ん?なんですか?この香りは・・・』の顔が可愛くて癒されました^^♪ぐふっ

お返事です♪

コメントありがとうございます~♪
よくよく考えたらコンビニ入ったら用もないのに雑誌コーナーに行ったり、
特に考えずにお店に入ったら入口から向かって右に歩きだしたり…と、
まんまと戦略にハマっている私がいました(笑)


> ☆あき☆ さま

おはようございます~♪
そうなんですよ、左回りにはちゃんとした理由があったみたいなんですよ!
でもコンビニの戦略にハマらずまっすぐ行って、そしてデザート!
そんな☆あき☆さんが好きです(笑)


> アリエル さま

難しいですかー!!!!笑
あ、でもブックマークしてくれたんだ☆ありがとうございます(^^)

あはは♪アリエルさんもコンビニの戦略にハマってないんですね(笑)
コンビニ業界もまだまだですな!笑
確かにみんなが行くほうとは逆に行きたくなる気持ちもわかります!

このチビ、実はよ~く見るとお花なめてるんですよ☆
癒されたなんて嬉しいです~♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

