10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩くの、始めました♪

妊婦検診だった今日。前回の検診から2週間経ち…
体重が0.5kg増だったのですが。。。


先生に『体重頑張ったね』って褒められましたd(-_☆) ヨシ!!


ま、『安心して太らないようにね』って言われたけど…
ごもっともです。
私、褒められて伸びるタイプだけど、調子にも乗るタイプ(笑)


ってことで、3日前に思い立って大学の時に愛用していた
ジャージを引っ張り出し、
ウォーキングを日課とすることにしたのですd( ̄◇ ̄)b


ちょうど夕飯の下準備やらを終えてから、30分くらい。
今は7時くらいまで明るいし、ウォーキングしてる人もチラホラいるので
安心だし、歩くのにいい時期♪
安産のためにも、始めてみました~☆


幸運にも家の目の前に1本の道を挟んで大きな公園が
あるので、そこの外周をコースといたします!
1周約10分なので、3周することといたします!!



スタートは短い直線☆
0521-4



お次は長い直線のような曲線★
0521-1
こっちの道を歩いてる人もいるけど、私は…

0521-2
こっちにて大回り。




はい、次はまた短い道☆
0521-3
あれ?これ、逆かも!?わたし、多分振り向いて写真撮ったのだと思います(笑)




結構わたし以外にも歩いてる方が多いんですよね!
で、なぜかみんなすれ違う。
何回も何回もすれ違う。。。


このことを旦那に話したら
『どっち回りしてるの?』と聞かれたので
『時計回りだけど??』と答えたら…

『小学校の時から、校庭は反時計回りで!って習ったでしょ!
いかに今まで適当に過ごしてきたことか…┐(´-`)┌ 』
って言われました。。。


なので、今日はみなさまに習って反時計回りしたのですが…
そういう日に限って誰もウォーキングしてないのです┐('~`;)┌

いつもより1時間早かったからかな?
最終ラウンドの頃に2~3人、歩き始めてる人が見えましたわ。
でもやっぱりしっくり来ない。また明日から時計回りしよっかな。





で、私の決めたコースの一番長く、まっすぐな道の途中に
我が家があるのですが
今日は、その途中で帰宅中の旦那に遭遇☆★


車停めてくれたから一言三言会話したのですが…
見事置いてかれました..・ヾ(。><)
まぁ、当たり前っちゃあ当たり前なんだけどね!

0521-7
旦那の車は遥か遠くへ…





無事、30分ウォーキングを終えた私。
旦那は隣の人んちのわんこと遊んでました♪

0521-5

毛が抜ける時期なのに、ブラッシングもされてないワンコ。
旦那によるハンドブラッシングで気持ちよさそうにしてました(笑)
0521-6
この子、興奮してすぐ動くからブレるんです。。。


とりあえずまだ3日目だけど、
体力作り&体重管理のためにも毎日無理せず
歩いていこうかと…☆
しかも歩いてて気持ちいいし(^^)

でも明日から雨の予報なんだよね~、雨の日って傘差して
歩くの?
それとも中止??
これから梅雨の時期に突入するからそこんとこどうすべきか、
今考え中です。。。




頑張れ~♪のポチをお願いします!!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング
にほんブログ村
いつもありがと~♪
おかげさまでにほんブログ村の鹿児島情報にて
1位キープ中(^^)
しかし、最近まったくといっていいほど鹿児島情報書いてないけど
いいのかな…あはは。。。




スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

No title

お散歩は良さそうですね!!
でも、雨の日に傘さしてだと、片手がふさがるし、
滑ったら大変だからお家でテレビ見ながら足踏みウォーキングの方が良さそうです。
家の中だとすぐ飽きちゃうけどね・・・・

No title

体重増えてなくてよかったね♪
これからも油断せず無理せずキープ頑張ってね☆
歩くことって凄くいいことだよね!
こんな自然がいっぱいの所ウォーキングできるなんていいね☆
ほんと気分転換にもなるし気持ちよさそう♪
ブレブレわんこも可愛いね(笑)

No title

まり、体重キープ頑張ってるね(^^)♪偉いぞっ♪
確かに、ダイエットは歩くのが一番だよね!!!!!
うちの周りでもお散歩してる人だらけだよ~
散歩コースも木がいっぱいあって羨ましいよv-22
反時計回り?えっ?そんなの習ったっけ(笑)???←習ったことすら忘れてる私って(-v-;)

おぉ!!!ハンドブラッシング!てぐしってことね(笑)
ワンコも気持ち良さそうだ~♪
てか、ワンコ鎖で繋がれてるのね(>m<)う~ん↓

そして、1位キープおめでとう~!!!
まりの良さがたくさん詰まったブログ!!!
私も大好きだから、
たくさんの人に読んで応援してもらえて嬉しいよ~♪♪♪
これからも、ポチポチするからねっ♪

No title

まりchibiさん、おはようです~!!
今日も歩くんですか~?!
動いてますか~?!
旦那さんに置き去りにされちゃって、
若干切なかったでしょ~(笑)
似たような事があるから、笑っちゃった~v-356
ん?
校庭は反時計まわりなんて、
☆あき☆ちゃんも習ってないよ~旦那さん!
うちの旦那にも聞いてみようっと…(笑)

No title

えええええ?そうなんですか??ジョギングとかウォーキングは反対回り??初めて知りました;ω;
だって・・・だって・・・校庭時計回りでしたよ??;ω;
私だけ時計回りだったりして;□;

しかしー!!ウォーキングを始めたなんてエライです!!凄いです!!ワンダホーです!!!
写真を見ると石はなさそうですが転ばないようにして下さいね;ω;
クラシックとか聞きながらベンチに座ってボンヤリするのも良いかもですね^^*
緑が本当に綺麗ーー♪♪

わんさんの顔が^^♪
『なででー♪なででー♪』って嬉しさのあまり『て』を『で』って言ってそうです^^*
最後の振り向き画像が
『でへへへへへへへへへへ♪』って入れたい(ニヤリ

No title

こんにちは♪
ウォーキング・・時計回りでも・・反時計回りでも・・
そんな些細なことは、気にしないで・・
そして・・無理をしないで・・
楽しんで・・続けてくださいね~(笑) (^◇^)!

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい…
ちょっとパソコンから離れてました。。。


> クンタ さま

お散歩、今の時期はすごくいいです♪
そうですね、雨の日は中止にしました!
足踏み…いいかも♪
飽きたら床掃除とか風呂掃除とかに精を出そうかな?笑


> yuka さま

ありがとう♪無理せず、体重管理頑張ります!!
確かに自然いっぱいだから気分もよいよ♪
わんこはいっつも落ち着きがないからこんな写真ばっか…
てか、これでもマシな方なんだよ…。笑


> melon さま

うん、頑張ってるよ~♪てか、気持ちいいからまだ続けられる!
けど、これから梅雨や夏がやってくるから続けられるか心配になってくる…笑
この時期歩く人って多いよね!
反時計まわりと言われればそんな気がしてきたけど、
習ってないのかな?笑 私も忘れてます☆笑

そうそう、てぐし♪笑
ホントはブラッシングしたりシャンプーしたりしたいけど、
人んちのわんこだしね…
てか室外犬(しつがいけんって打ったら膝蓋腱が出てきた!笑)って、
普通こうじゃないの?それとも放し飼い!!??

いつも応援ありがと~♪melonがきっかけで始めたブログ♪
いつの間にかこんなにたくさんの人に読んでもらえて、
ポチもしてもらえてとっても嬉しいよ!って言っても弱小ブログだけど、
これからもよろしくね~(^^)


> ☆あき☆ さま

こんにちは~♪
雨&アクシデント勃発で3日歩いてなかったけど、
歩いてますよ~!動いてますよ~!!
うん…わかってはいるけど、切なかったです…
ま、わんこと遊んで待っててくれたからヨシとします♪笑
やっぱ習ってないのかな?私も記憶にあるようなないような…
☆あき☆さんの旦那さ~ん!どうでした~!?笑


> アリエル さま

わかんないです~!笑
旦那がそう言ってるだけなのか、他のウォーキングしてる人たちもそうだから
そうなのかわかんないけど、アリエルさんも反時計回りじゃなかったのか!
ま、どっちでもいっか♪笑

えへへ♪ほめられちゃった!笑
でもまだ始めて間もないので、これからが勝負です!続けないと意味がない(><)
足元の心配までありがとうございます~♪
うんうん、そういうのんびりしたのもいいかも(^^)
休日は少年がサッカーしてるからそれ見るのも楽しいですよ☆

あー、でへへへへ…って入れればよかった~!笑
ホントはもっと可愛い子なんだけど、どうしてもちゃんと撮れないんですよね~。
でも、伝わったようでよかった(^^)


> bunrumama さま

こんにちは~☆
そうですよね!別にどっちでもいいですよね!!笑
うんうん、頑張って健康のために続けます♪
ブンちゃんとルーちゃんが付き合ってくれれば、更にヤル気アップするんだけどな~(笑)

Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。