07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チーズ使わないチーズケーキ

というわけで…めでたく結婚1周年を迎えた私たち夫婦なのですが…


記念日とかクリスマスとか誕生日とかには
やっぱりケーキが欲しくなりますよね?♪


でも私は今体重増加防止中なので、
生クリームにイチゴのホールケーキ♪なんてご法度!!
てか旦那がそういうの好きじゃないから作っても私ばっか消費して
まさに今は作っちゃダメなケーキ。


ってことで、旦那が好きなチーズケーキを作ろうと思ったのですが、
やはりこれもカロリー高い…うぅ…
ってことでヘルシーチーズケーキを作るため、
クックパッド内をウロウロウロ…



そこで見つけたレシピがあったので、
足りないクリームチーズを買いに行ったら…
た…高い・・・(ノ_< ;)


なので代わりに、ヨーグルトを買うことにして帰宅。
だって半分以下の値段で買えるんだもん!


で、0516-3
前の晩に水切り。

こうして水切りしたヨーグルトに
スキムミルクと塩入れればクリームチーズが出来るらしいのです♪



~翌朝


水切りしたヨーグルト1パック分↓がこうなりました。
0520-2
ちなみにホエーは捨てずにパン作りの時の水代わりに使いました☆
(大体ホエー量は170mlくらいでした)


で、スキムミルクと塩入れたらこんな感じ↓
0520-1
おぉ!!クリームチーズっぽい♪
味見したらちょっとしょっぱかったけど、ちゃんとチーズの味しましたよ!
しかもスキムミルク、いわゆる脱脂粉乳なので、
これまたヘルシー♪


それに薄力粉や砂糖やレモン汁やらを足して混ぜて
焼けば…





0520-3
チーズを使ってない、ヘルシーチーズケーキの出来上がり~(*^^)v v(^^*)
カロリーもお財布にも優しいチーズケーキでございます♪


ちなみに詳しいレシピは→Cpicon チーズ卵バター無し!ヘルシーチーズケーキ


焼く容器の都合上、スティックチーズケーキとなりましたが、
とってもおいしかったです♪

チーズ使ってなくてもちゃんと味がするんですね!!


これ、ダイエット中の方にお勧めです☆
ヨーグルトの水切りに一晩かかるけど、
まぁ、その後の工程は超簡単なので手間もお金もかかりません♪
↑ここ重要!!笑



ぜひお試しあれ~♪





それぞれにポチっとクリックしてくださ~い☆★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪




さて、明日は検診日。
なぜか…あんだけ気を付けてるのに体重増加してます。
まじヤル気なくす…

スポンサーサイト

theme : 作ってみた
genre : グルメ

No title

こんばんは♪
すごい&スゴイ~!!!♪
チーズを使わない、チーズケーキ・・
しかも・・ヘルシーで、お財布にも優しい・・
最高ですね~(笑)^^

私も、今度・・挑戦してみますね~!!!♪*^^*!

No title

クリームチーズって値段もカロリーも高いもんねぇ。。。
アタシも最近お腹の出具合がやばいのでお菓子作りもヘルシー重視で作ってるよ!
これは簡単そうだしいいね☆
今度試してみよ~っと♪

No title

まりchibiさん、こんばんわ~!
す、すごい、すごい~!!!!
クリームチーズ、今日近所のスーパーに買いに行ったら、
378円でした、高っ!!
つくれるもんだとは知らずにしぶしぶ買ってきたんだよ。
というか、またチーズケーキ作っちゃった(笑)
だって、前回のバナナ入りが失敗してしまって~
焼き加減が失敗したのか、
全体的に水っぽかったの…
バナナの水分とかもあるだろうから、
失敗したくなくてバナナ抜きで作ってみたんだけど、
イイ感じに焼けたよ~♪
・・・ん?
☆あき☆ちゃん、ダイエットしてるんじゃないの?ですって。
聞こえな~いっ!!!(笑)
ってか、このクリームチーズ絶対やってみる~!
明日、ヨーグルト買いに行かなきゃ~(笑)

No title

はじめまして ☆あき☆ちゃんの所からきました。
チーズを使わなくてもチーズケーキってできるんですね。
すごいなぁ~

No title

ほえー@@;本当だ!!チーズになった!!ほえー凄いーー・・・ほえーーー・・・(失礼しました

チーズケーキがキラキラしてますぞ^^*
美味しそう!!!
あぁ・・・食べたい;ω;
大好物なんです。チーズケーキ(なんかこればっかり言ってる気がします。。
レモン風味のきゅっと、きゅーーーっとした味がたまりませんよね♪ぐふふふ。




リンク→ありがとうございました!早速私もさせていただきましたよ^^*
これからも宜しくお願いします~♪

お返事です♪

コメントありがとうございます~♪
チーズ使わなくても出来るんだ!って正直、
自分でビックリしてます(笑)


> bunrumama さま

こんばんは~☆
でしょでしょ、ヘルシーだしお財布にも優しいから
最高なんですよ♪笑
砂糖入ってるのがちょい気になるけど…
カロリーオフシュガーとか使えばもっとヘルシーかも♪なんて
思ってます(笑)
ぜひ挑戦してみてくださ~い♪


> yuka さま

高いよね!?だから節約して作ってみました(笑)
ダイエット中でもやっぱり甘いもんは欲しくなるよね♪
ヘルシーレシピあったら教えてね☆


> ☆あき☆ さま

こんばんは~♪
すごいっしょ!笑
いや、ホントはクリームチーズで作る気だったけど高いから節約のため
買うのを諦めた…ってだけなんだけどね(笑)
☆あき☆さんまた作ったんだ♪あれ、おいしそうだから私も作りたいんだけど、
カロリーが怖くて…
バナナなしは成功したのですね(^^)うぅ、今すぐ☆あき☆さんちへ行きたい(笑)
このケーキは禁煙の反動?笑
頑張れ☆あき☆さ~~ん♪


> Miya さま

はじめまして~♪
☆あき☆さんとこから遊びに来てくれたなんて!!嬉しいです~
ありがとうございます~(^^)私もあとで遊びに行きます☆
そうそう、チーズなしなのに、強引にチーズケーキということにしたのです!笑


> アリエル さま

ウケる(笑)ホントチーズになったでしょ?すごいでしょ?笑♪
チーズケーキはベイクドもレアもおいしいですよね~(^^)
レモンがきゅ~てなるのはレアかな?♪
今度ヘルシーレアチーズケーキ作ってみよっかな?♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

