10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


朝食いろいろ

困ってます。。。

もうわたくし、イヤになってまいりました…
どうしてそうなったのかわかりません。
誰か教えてください…


ってなにが?かといいますと、
体重の話です。



0514-5
旦那がベーコンエッグ食べたいって言ってたので、
ホームベーカリーでパン焼いて朝食にしました。
ちなみに旦那はマヨ&ケチャップ、私はハーブ塩で☆




妊娠前から体重がウナギ登りでして…
14週目に0.05kg増
翌週さらに0.05kg増

とまぁ、ここまでは微々たるものだからいいと思うのです。

しかし19週に突入した際の検診で…1ヶ月でまさかの3kg増!!

そして、この前、24週(7ヶ月目に突入)検診にて…
さらに1.3kg増…

毎日体重を最低2回は測ってチェックしてるのですが、
どうしても増えている。

かれこれ妊娠前より7ヶ月目にして4.55kg増。。。


0514-3
翌日はフレンチトーストに…☆バナナが余ってたのでトッピング。
1日経ったパンだったけど、こうしたらふわっふわでおいしかった~♪




だめだ~!増えすぎです。

先生にも『次の検診(2週間後)は増えなくていいよ。減ってもいいよ!』
なんて言われる始末。

旦那にも『初産で増えると大変なんだからね!』て何度も注意されてて
わかってはいるのです。
食べる量も増えてない…と思うのです。
なのになんで!!??


0514-2
これは普通にバタートースト☆
スープはパンプキンクリームです。おいしすぎ!!




助産師さんには『あとから追い上げてくるからこの時期は
1ヶ月で1kgくらいでいいのよ』と言われ、

先生からは『おいしいもんばっか食べてんだろぉ?初産で増えるとあとで後悔するぞ』と言われ、

旦那には『どうせ初産だからそんなに母乳が出るわけでもないし、
おかあさんがやせてるからちょっとは安心してんじゃないのぉ?
知らないよ。』と言われ…



きゃ~!!!私はどうしたらいいのでしょう。
てか、妊娠中って代謝落ちるのかな?同じ量食べてても栄養になって
蓄えちゃうのかな?
もともと体重は増えにくい体質なんだけど、ここまで気持ちよく増えてくれると
どうしたらいいのかわからなくなってきます。。。


次の検診まであと1週間!
増やさないように気をつけなきゃ~!でもどうしたらいいかわからないよぉ…

まさかツワリは軽かったし、便秘に悩まされることも少なく、
胎児も私も元気だから順調~♪わたし健康~♪なんて思ってたのに、
体重増加でこんなにも悩まされるとは…

やっぱり食べる量を調節して、なるべく動くことかな?



0514-4
初めて作ったシュークリーム。
でも膨らみが甘かったです…おいしかったけど♪リベンジするぞ!!






それぞれにポチっとクリックお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪


てか、こんなしてスイーツやパン作ってるから太るのかな?
なんて思ってしまった…あははは。。。
スポンサーサイト

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

No title

体重に悩まされてるのね(汗)
確かにこの写真のようなお食事だったら美味しそうなんだけど増えてしまうかも。。。
体重管理って一番難しいよね↓
シュークリームよく膨らんでるじゃん♪美味しそうだよ!
まぁほどほどに体重増えないように頑張ってね↑↑

No title

まりchibiさん、こんにちわ~!!
体重増加で悩んでらっしゃるようですね~…
☆あき☆ちゃんも何か助言を…と考えたけど、
何にも思い出せない~(笑)
なんか質素な食事をしていたぐらいしか、
思い出せない…(笑)
なんか、豆腐食べたりワカメ食べたり、
おから食べたり(笑)してた気がする…
かなり増えてしまった☆あき☆ちゃんの助言は、
失敗談なんで参考にならないね~あははv-356
でもたしか1ヶ月に1回だけ、
スイーツデーを作ってた気がする(笑)
その翌日は確実に体重増加v-406
んでまた、部屋の中で無意味に歩いたり、
拭き掃除させられてた(母に)!!
もう7ヶ月目になったんですね~♪
もうすぐだ、もうすぐだ♪
魔の育児地獄が待ってるよ…ふふふ!
(↑脅かしてるんじゃないよ/笑)
まりchibiさん、ファイトー!!!

No title

こんにちは♪
おなかの赤ちゃんの分も食べるんだから・・
体重が増えるのは、当然~くらいに思っても・・
先生からも、言われちゃうと・・少し、凹んじゃいますね・・^^

でも、お写真の、お料理は、どれもこれも
とっても美味しそう~*^^*~
つい、食べ過ぎてしまったのかな~?(笑)^^

食べたら、少し・・散歩でもして・・
運動しましょうか・・?^^?(笑)^^
そうしたら・・気持ちも、リフレッシュできるかも?です・・(笑)

No title

やっぱり和食ですよ~
ご飯と味噌汁ね!
私は、鉄分不足にならないように「じゃこ」とか「ほうれん草」「こまつ菜」をたくさん食べてました。
「レバー」がいいらしいけど、苦手なので。
8ヶ月からバンバン増えるので、今のうちに抑えておかないと。

No title

ちむちゅらも妊娠中は体重増加すごかったです。
沢山食べてるつもりは無くても増えちゃうんですよね。

まりchibiさん料理、上手ですね♪
美味しそうな料理ばかり。。。
たべた~い(●^o^●)

No title

ジューシーベーコンエッグもシュークリームも、ぜーーーーーーーんぶ美味しそう^^*
私ならおかわりだな♪

代謝が落ちたと言うよりも、ホルモンのバランスってのでしょうか?(知ったかぶりしてしまいました。。。
先生とよく相談して出来る運動、出来ない運動を聞いて・・・・・・よくあるじゃないですかー^^*ほら♪
水泳とか、お散歩とか、そうゆうマタニティサークルみたいな♪
やっぱり落ち込むこともあると思うんです!!
そうゆうサークルだと自分の悩みを分かち合えるみたいな・・・・・・・初めてでもなんだか安心的な・・・・・赤ちゃんが生まれても皆も初めてママみたいな♪
(本当、知ったかぶりすみません。。。。。

もっと良いこと書きたいんですが経験がないのでわかんないよぉーーーーー;ω;
本当、すみませんーーーー!!;ω;

No title

遥か昔のお話ですが・・・
私はつわりが凄くて通常の多重より2kg減ったのです。
その後10カ月になったら、つわりで減った時よりの体重から
12kgも太っちゃいました。
生んで退院する時には10カ月の体重より6kg減って退院。
元に戻るまで、一年近く掛かりました・・・

去年の今頃、恐ろしくも10カ月の体重と一緒になってしまい、
その後、少し気を付けたら4kg痩せましたよ。

昔は痩せ過ぎてました!
妊娠した時の体重が38kgだったの~
さぁ~ 計算して(*^_^*)
今はちょうどいい体重かもです・・・



No title

こんにちは。
普段でも体重管理は難しいのに、もっともっと難しいんでしょうね。
食べないことも食べすぎもよくないんでしょうから、無理なさらない程度にって・・・書きながら無理だよなと思いました(笑)
次回の検診で増えていないこと祈っております。

お返事です♪

みなさま、たくさんのコメント、そしてアドバイスありがとうございます~~♪
とっても嬉しく、そして参考になります!!


> yuka さま

朝ごはんだし、これから動くから体力つけとかなきゃ!なんて考えが甘いのかしら?笑
でもおいしいんだも~ん♪ってそれがいけないんだよね…
食べすぎないで、適度に動いてがんばります!!
シュークリームはまたリベンジする☆今度は低カロリーで作ってみるぞ!!笑


> ☆あき☆ さま

こんばんは~♪
やっぱり質素な食事…がいいんだ(><)だよね、非妊娠時と同じ食事じゃ太るよね…うぅ。。。
ってことで、少しでもカロリーが少ないように、バランス取れた食事にいたします☆★
やっぱりスイーツはすぐに体重に反映されちゃうんですね~…
私も気を付けないと(><)食べたら動くぞ!!
そうそう、もうすぐ産まれてきます~♪魔!?まじで!?笑
がんばりま~す♪


> bunrumama さま

こんばんは♪
そうそう、あかちゃんの分も…って考えが太る原因っぽいです(笑)
ん~、食べすぎちゃったかも!?笑
今後、現状維持できるように体重管理、がんばる!!
ですよね、食べたら動いて消費☆今の時期は気候もいいし、
時間みつけて散歩してみます~♪


> がらがらどん さま

やっぱ和食ってすばらしいですよね!
お味噌汁はこんぶやしいたけで出汁取って塩分控えたり、
具だくさんにしたりと工夫しているのだけれども…
きっとどこかで食べすぎなのかも!?
鉄分不足するって言いますよね、気を付けないと!!
しかもやっぱり8ヶ月から増えるんだ~(>0<)
今から増えてたらやばいですね…


> ちむちゅら さま

やっぱり体重増加しましたか~!困っちゃいますよね…
そうそう、食べてるつもりはないのに増えてる…
料理上手だなんて!!嬉しいです♪まだまだ修行の身ですが☆笑
私も沖縄料理食べた~い♪


> アリエル さま

ふふふ、一緒におかわりして太りましょ♪←魔の誘い(笑)

なんか色々考えてくださってありがとうございます(><)
いつもアリエルさんは親身になってくれて、ホントいい人ですよね!!
ありがとうございます♪
そうですね、やっぱり適度にできる運動をして体重増加を妨げて、
がんばります!!


> れいもねママ さま

えっとえっと…
ってことは今は~…
てかれいもねママさん細い!!38㎏だったなんてビックリですよ!!!!
しかも体重の増減がすごいですね☆
増えてもちゃんと減らせるからえらいですよ♪


> tuduru さま

こんばんは~☆
あはは♪笑
自分で言って突っ込んでるtuduruさんにウケました(笑)
はい!次の検診までに増えないよう頑張ります!!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

