11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


いちごジャムと…

0418-1
宮崎県産イチゴ
これだけ入って120円!
小さいのや大きいのやらで形が不揃いだったからかな?
けれどおいしかったイチゴ。






妊娠6ヶ月目に入って、急激に胎動
(あかちゃんがお腹の中で動いているのを感じること!?)
を感じるようにポコポコぶつかってきたり、
うにうに動いてたりするのがハッキリとわかるようになってきました。



4ヶ月までは軽度のツワリで妊娠を自覚してたのですが、

5ヶ月に入ったらツワリもないし、胎動も感じないし
(あかちゃんの大きさに対し羊水の量が多いらしく、
動いててもママは気付かないらしいです)

お腹も出ないしで、4週間に1回の検診がやけに長く感じ、
“ホントに生きてるかな?”なんて心配にもなってました。



ところが最近は日中わたしが動いていても
胎動を感じるくらい元気だし、
夕飯後にまったりテレビなんて観てるとすっごい動いてるんです。


そんなだから、旦那にもこのあかちゃんの動きを感じさせたい!
と思って、お腹に手当ててもらったのですが、
そんな時に限ってあかちゃんは『シーン・・・』

何回か、また何日か手を当ててもらったのですが、
どうも旦那には反応しない様子。


とうとう旦那もスネてしまいました。。。



0418-2
たくさんあったので、熟しすぎてる子や、大きさがイマイチの子は
ジャムにしました。

Cpicon レンジで簡単♪いちごジャム



このまま旦那がスネ続けて、あかちゃんも旦那に反応しない…
そんな状況はマズイ!!と思ったのですが、

まだ実際は外からじゃわかんないんじゃないかな?
なんて思ってたんです。



しかし、昨夜、のだめ特別編をゴロゴロしながら観ていた私。
お腹に手を当ててたらポコポコつっついてくるんです。


なので指先でトントン!ってたたいてみたら、
何秒後かにポン!って反応が返ってきて…

楽しくなっちゃった私は何回もそうしてあかちゃんと遊んでました♪



と、ここで旦那に『今、ちょー動いてるから触ればわかるかも!』って
言って、旦那にもトントン!ってしてもらったんですよ。
あかちゃんに『ほら、パパだよ~』なんて話しかけながら…



したら、反応が返って・・・




キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!




初めて旦那が胎動を感じた記念日です(笑)


何回やっても反応してくれるのが楽しくて、
夫婦大爆笑だったんですが、
それがあかちゃんに聞こえたんでしょうね。

調子に乗ってポコポコポコポコ動くから
“だ・だいじょうぶなの?”って逆に心配にもなり…笑

旦那の嬉しそうな顔にまたホロリきたり。



のだめちゃん、ごめんね。後半ほとんど観てなかったや…





0418-3
デザートとして、ヨーグルトにかけていただきました♪
ちょうどよい甘さで、グッド!

ちなみにこのグラス(5個入り)、実家の近所の方から
結婚祝いにいただいたものです。





よろしければクリックしてってくださ~い♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング 
にほんブログ村
ありがとうございます♪



☆あき☆さんからいただいたコメント通り、プレビューを開かずに書いたら
最後まで消えずにできました~♪
ありがと~~~♪
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

No title

鹿児島情報のランキングで1位になってるよ!!

いちごジャム簡単でいいね^^

No title

こんにちわー^^*


宮崎って、あのマンゴーとか東さんのいるあの宮崎産いちごですか??
宮崎ってマンゴーと、なんでしたっけ?焼くと黒くなる鶏肉と桃鉄の影響でサボテンしか浮かばない私って・・・ ;д;

いちごがつやっつやで本当に美味しそう~♪
手作りジャムもジューシーさが伝わってきましたよ^^*
フランスパンに付けてバクバク食べたいわ~(笑)

No title

まりchibiさん、こんにちわ~!!
おおおおお!!!!
鹿児島で1位v-352
この1クリックの中に☆あき☆ちゃんの票も入ってるのね!
なんかちょっと感動だよ~(笑)
んでもって、
胎動~!!!
こんな話を聞くと、ますます赤ちゃん作りたい!!
いやいや、作りたいじゃなくて、宿したい!でした(笑)
いいな~楽しいな~♪
☆あき☆ちゃんなんて、
がっつりのだめ見てましたから(笑)
千秋先輩、素敵v-343
たま~にジャムを作りますが、
家族みんなジャム嫌いなので(笑)、
消費率が悪いんです…作り損…あぅぅ。

No title

キャー☆★凄~ぃ!!!
1位おめでとぅっっっ(*>o<*)♪♪♪
こうやって形になるとめっちゃ嬉しぃネ☆★
これからも頑張って!カリスマママさんブロガーまり!!!(笑)
あはは♪♪♪
胎動の話、超ウケた~~~☆(笑)
旦那様、良かったネi-175
てか・・・日々成長してるんだねぇぇぇ。。
何か感動だょ☆★うんうん☆★(笑)
早く産まれナイかなぁ♪めっちゃ楽しみ~~~っi-175
あっ♪
ジャムも美味しそ~っ!!
昔、まりんち(実家)行くと必ず色々な種類のジャムが用意されてたなぁって・・・
思い出しちゃったょ☆★(笑)

No title

一位おめでとうです!
私もポッチしますね。

私も良く、お腹をポンポンたたいてお腹の中の赤ちゃんのお話しましたよ。
面白いほど反応でした。でもあまりしちゃうと赤ちゃん疲れちゃいますよね(*^_^*)

良く、掃除機をかけるとボコボコ蹴られました。
きっと、嫌いだったのかしら?
それも、今ではもう182cmになっちゃいました!

お返事です♪

コメント&ポチポチ、ありがとうございます~♪
とっても嬉しくて、ブログ更新の励みになります!!


> みき さま

教えてくれてありがとう♪おかげですごい嬉しくなったよ(^^)
イチゴジャム、簡単だしイチゴが余った時にでも作ってみて~♪


> アリエル さま

こんばんは~☆
そうそう、宮崎ってあの知事とマンゴーで有名な宮崎です♪
鹿児島から近いです(^^)
あと…桃鉄でサボテンだった…って記憶がない~!!笑

イチゴおいしかったけど、ジャムもおいしかったです(^^)
フランスパンに!それいいですね~☆
まだジャムあるし、フランスパン作ってみよっかな~♪


> ☆あき☆ さま

☆あき☆さん、こんばんは~(^^)
クリックありがと~♪おかげで1位になれて嬉しいです~♪
胎動ね!おもしろいですね!!
息子さんがお腹にいた時のこと、思い出しちゃいました?
ぜひぜひ作って宿して一緒に感動しましょ~♪
あはは♪あきさん、絶対のだめ見てると思ってました!笑
ジャム嫌いな人っているんですね☆そりゃ確かに作っても作り損になっちゃうね…


> ruka さま

ありがと~♪いつもポチポチしてくれてるおかげだよ~(^^)
っていってもまだまだ弱小ブログだけど、これからもよろしくね♪笑
ウケた!?笑
ちょっとかわいそうになってたけど、感じてもらえたからホッとしたよ♪笑
ホント日々成長してるのが実感できて、楽しいよ~☆
きっとあっという間にうまれてくるんだろうな~!
てか、そんなに実家にジャムあったっけ?
よく覚えてるね!!笑


> れいもねママ さま

ありがとうございます♪私もれいもねママさんのポッチしてますよ(^^)

れいもねママさんもそうして会話してたんですね~♪
そうそう、やりすぎると疲れちゃいますよね!!気をつけよ☆
掃除機かけると蹴られた!ってなんでだろ?笑
きっと『ママ、今日もお掃除お疲れ様♪』って言ってたんですよ~!
それにしても182センチって大きいですね~!!

No title

ブログ一位おめでとう!!
今見たけどまだ一位キープしてたよ★
なんか微笑ましいブログだね!
無事元気な赤ちゃんが生まれてきますようにv-238
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

