10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


これじゃいけない

この前の土曜日、1日中天気がよかったので、
仕事から帰ってから近くの公園へひとり、
そそくさと散歩へ行ってきましたε=ε=┏( ・_・)┛



なぜなら、桜がもう散りそうだったから!

0406-2

ほら、葉桜( ̄ー ̄〃)ノ






昨日は、母親学級に行ってきました。
いろいろ勉強になって、ためになる話だったのですが、
まぁ、そこの話しは置いといて…

学級のあとに、ちょうど検診の時期でもあったので
ついでに診察受けてきたのです。





最近、職場で
『顔、ふっくらしてきたね~』って言われるようになってきました。
妊娠するとそうなるって聞いてたので、
そのせいだと思ってあまり気にしてませんでした。

そして『あんましお腹出てないね?』とも言われ、
元々が細いからかもね~!なんて言われるもんだから


わたくし、調子に乗りました・・・


まさかの1ヶ月で3kg増!!(゜ロ゜)ゲッ!!



0406-1
変なシルエットの私@芝生ピンク



この時期、3kgも増えるのはいけません。
このまま増えたら妊娠中毒症になっちゃいます。
ていうか、妊娠してない時でも1ヶ月に3kgも増えたことなかったので
正直ビックリです。


いや、お腹すくから思うがままに食べてました…
間食にいただいたお菓子があったので食べてました…

原因は絶対に食べすぎです。。。


ということで、本日から体重管理には気を付けようと思います。





ま、あかちゃんも健康で元気でしたし、
私も貧血もなく、血液&尿検査で異常はなかったので
安心なのですが…


まじで先生に怒られました(怒`・ω・´)フエスギ!!!


旦那にも怒られるし…
(旦那は職業上、妊娠出産に関してはかなりの博識なので
太るとどんだけダメか私以上にわかってるのです。。。)



食べないで体重管理…てのは栄養面で心配になってしまうので、
とりあえず、間食をやめ(食べたいと思ったらヨーグルトとか果物にし)
よく噛んで今までよりは少なめの量で行こうと思います。




というわけで頑張りますのでポチ、お願いします~~♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング
にほんブログ村

いつもありがとうございます(^^)


0406-3
スポンサーサイト

theme : ダメ人間日記
genre : 日記

あらあら、体重増えちゃったのね!
妊娠すると多少は体重増えてもいいと思ってたけど・・・。
まぁ食欲あって健康体ならいいじゃないか!
なんて甘やかすこと言ったらだめかな?(笑)
私は逆に最近食欲落ちて3キロ程痩せたよ。
私の場合は今までが食べ過ぎだったからね~!
この影の写真ロングワンピ着てるの?

まりchibiさん、こんにちわ~!!
1ヶ月で3キロですか~
ちなみに☆あき☆ちゃん、
妊娠4ヶ月の頃に、体重が8キロ増して(笑)
先生にめっちゃ怒られた人です(笑)
食事の管理も栄養士さんに指導され、
肉食な☆あき☆ちゃんには、
超過酷な妊婦時期でした…
食べつわりは、良くないね(笑)
あたしもゲロゲロ吐いてみたかったな~
まりchibiさんも、ファイト!
食事管理が一番大変だけど、
お腹の赤ちゃんのためだもんね~♪

えぇぇ!!
太るのっていけなぃんだ??
知らなかった・・・i-230
頑張れまり♪♪
健康な赤ちゃんの為だっi-175i-175
でも・・・ホント無理だけはしなぃでねi-241

あっ☆ちなみに・・・
舞茸やきのこ類は痩せるワょi-175(笑)

体重管理は大変だよね!!
私は毎日2時間お散歩してたなぁ。
体力つけておかなくちゃお産が辛いから
食べたい物食べていっぱい動いて筋力付けておいたら
お産が楽だよぉ~~♪
私は殆ど増やさずに臨月を迎えたので子供産むたびに体重が減り、
良かったです♪
がんばってね!!

こんばんは・・ポチ応援させていただいたので・・
頑張って・・体調管理、体重管理してくださいね~(笑)

でも・・お仕事しながらの・・
体重管理も大変ですよネ~^^;
これも・・それも・・お腹の、赤ちゃんのため・・
そう思って・・頑張ってくださいネ~*^^*

お返事です♪

みなさま、コメントありがとうございます♪
検診以来、旦那に体重計には毎日乗りなさい!!って厳しく言われてる私…
でも今日はまだ乗ってなかった!!・・・ごはん食べたばっかだし、あとでにしよ…笑


> ゅか さま

多少増えるのは当たり前だからいいんだろうけど、
私の行ってる先生が厳しいのもあるけど、この時期3キロは増えすぎらしい…
私も食べられるなら健康でいいじゃない♪って思うけど、やっぱり甘やかしてはイカンのです!
ゅかが痩せた分、私が太ったんじゃ!?笑
この写真ね、TシャツにGパンなのに、このシルエットなの(笑)変だよね…


> ☆あき☆ さま

えぇ!!??4ヶ月の時に8キロも増えたのですか!!??
上には上がいた…笑
私は今6ヶ月目で3キロ増えたのだけど、なんか大したことじゃないような気がしてきた…笑
てか、食べづわりだったんですね…
私は軽くて3回くらいしか吐かなかったけど、食べられない方が多かったから
初期は全然増えなかったです~!
でも食事制限されちゃったのは辛かったでしょうね(><)
次回の検診では増えてないようにがんばります☆★


> ruka さま

なんか、あかちゃんや胎盤、羊水だけで最終的には5キロくらい増えるらしいけど、
母体が太ると母体にはあかちゃんにも負担がかかっちゃうんだって!
だから最終的に8キロくらい増加!ってくらいがいいらしいよ!?
なのに私は妊娠6ヶ月にして3キロ増…
以後気をつけます(><)
だね、キノコは実証済みだもんね♪笑


> クンタ さま

やっぱ体力つけとくと楽なんですね~♪
看護士さんは臨月になったら散歩やスクワットとか、雑巾がけとか
やってもらいますからね~!って言ってましたし…
クンタさんはちゃんと管理しててえらいです(><)
出産後、体型を戻すためにも今から頑張らないと★☆


> bunrumama さま

ポチで応援、ありがとうございます♪
押していただいたのだから、これはまじで頑張らないと!!笑
そうなんです、仕事中(休憩中)にお菓子とかいただくとつい
いらないって言えなくって食べちゃうんですよね~
その分、動いて消費しないと☆
頑張ります♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

