10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝はパンっ♪

パンパパンッ♪ ←~COWCOW風に♪



0331-8

結婚祝いに友人たちからいただいたホームベーカリーです


前から欲しかったんです!でも、やっぱり買うものとしての
優先順位は最後の方で、なかなか買えなくって…

そんなことは一言もしゃべってないのに、友人たちは
私が欲しかったものをプレゼントしてくれました
きゃ~、ありがとう~o(><)o

でもなんかいただいちゃっていいのかな…って。
はるばる鹿児島まで結婚式に参列してくれ、お祝いもしてくれ、
そのうえこんなに嬉しいプレゼントまでいただいちゃって…
ホント恐縮です。


しかし、嬉しいので
さっそく基本の食パンを焼いてみましょう、そうしましょ~♪





じゃん!

0331-5




じゃじゃん!!

0331-6





じゃじゃじゃん!!!しつこい?

0331-7

夕飯後なのに1斤食べられそうなくらいのおいしさでした(^^)


正直こんなに立派に、本格的にできるとは思ってませんでした。
材料をセットするだけで、イーストを自動投入してくれるので
炊飯器並みの手軽さ。

しかも、見た目以上においしくて、周りはサクサク、
中はしっとりでなんだか感動しました。

ってすごい、語彙力ない文章で申し訳ないんですが、
これは感動ですもう、市販のパンはいりません!!


自分で成形すれば、バターロールや、クロワッサン、
他にも惣菜パンとか・・・アイデアによって様々なものが作れるそう!


しかもしかも、ピザ生地はもちろんのこと、
お餅やパスタ、うどん、プリンetc...も作れるんだって!!




夢は広がるばかりです




で、朝、焼きたてのパンが食べたいばかりに予約をしてみました。
なんか取説によると、状況によって大きさが変わるらしいので、
予約にちょっと不安な私・・・。



しかし、そんな不安をよそに、ホームベーカリーちゃんは

0331-1

0331-2

こんなに立派に仕事をしてくれました!




0331-3
旦那はベーコンエッグ、私はブルーベリージャムパン。



最高の朝食でした(^^)




クリックにて応援お願いしま~す♪
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング
にほんブログ村



次は何つくろ~?♪
スポンサーサイト

theme : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
genre : 日記

こんばんは~♪
わぉ~素敵な・・プレゼント~♪
お友達も・・早速・・使っているのをみて・・
喜んでいるでしょうネ~♪
益々・・お料理が・・大好きになりそうですネ♪*^^*♪
改めて・・ご結婚・・本当に・・おめでとうございます!♪
\(^o^)/

あははははっ…(笑)
あ、ついつい(笑)
こんばんわ、まりchibiさん♪
朝はパン!なんていうから、
歌いながらブログにアクセスしちゃったよ!
しかも1人で、暗い部屋で…(笑)
旦那が飲み会だから、PC三昧なんだよね~
って、☆あき☆ちゃんもビール飲もうかな。

うちも1年前ぐらいにベーカリー買って、
はまって毎日焼きたてパン作ってた~
美味しいんだよね~焼きたて♪
あたしも明日の分、今から仕込んでおこうかな。

実は・・・私も持ってます!
でも、今はタンスの肥やしなってます。
しかも買ったのは10年前。
こんなに美味しそうに作れませんでしたって
私の設定の仕方が悪かったのかな・・・

でも、焼きたてパンは美味しいですよね~
タンスの肥やしから卒業させてあげようかな?

これかも、パンを作ったら紹介してくださいな。

おぉ~!!
スゴイスゴイ上出来じゃんッ♪
二人くらいで食べるならミニサイズの食パンで十分だね☆
焼きたてパンが家庭でできちゃうなんていいなぁ・・・v-238
そういえば焼ける時に焼きたてのパンの匂いってするの??
簡単に作れるならゅかも欲しくなっちゃうよ~!!
いつも手ごねで作ってたんだけど相当大変だからさ。。。
しかも色んな用途があるんだね!
次はプリン作ってみてね(笑)

お返事です♪


コメントありがとうございます♪
ホームベーカリーって結構もってる方多いみたいですね!
でもハマって、その後タンスのこやしになるのが怖くて
自分で買えなかった…てのもあります(笑)


> bunrumama さま

こんにちは~♪
ホント素敵なプレゼントをいただいちゃいました♪
友人たちにはさっそく写メを送りました!!笑
ますます手作りが好きになりそうです~♪
改めて、ありがとうございます(^^)


> ☆あき☆ さま

あはは♪笑ってくれてうれし~~(^^)♪笑
でもひとり暗い部屋って…笑
ビールは飲んだんですかね!?☆★
あきさんも持ってましたか!そんな気がしてました♪
なんか自家製焼きたてパンの朝食って、すごいステキ奥様な気がするのは私だけでしょうか?笑


> れいもねまま さま

れいもねままさんも、持ってましたか★☆
でもタンスの肥やし…私もそうなるのが怖くて…自分じゃ買えなかったです…笑
肥やしから卒業させてあげて、また作ってみてください~♪
私も色々作っていこうと思うので(^^)


> ゅか さま

結構いいでしょ?見た目よりも味がおいしいから食べさしてあげたいよ♪
確かに家族だったら小さめかな?いや、でも結構十分かも!!
発酵の時はイースト菌の匂いがかすかにしたり、
焼きあがるときはパンが焼ける匂いがしたりするよ♪
手ごねは大変だからね~…これ、こねる作業だけでもしてくれるから、
楽チンだよ♪
プリン、私も食べたいし旦那も好きだから作ってみま~す!!


Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。