10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



いぬのひ

本日はいぬのひ…

戌の日ですUo・ェ・oU


0325-4
これは、近所の公園の桜。


私は今、妊娠5ヶ月。
に入って初めての戌の日に腹帯<はらおび>を巻くと、
安産になる。
という言い伝え?があるらしく、
腹帯を買って、本日腹帯デビューいたしました∪・ω・∪


ちなみに腹帯ってこんなのや、こんなの。




なんか、腹帯は、
5ヶ月に入るとあかちゃんが動き出す(胎動を感じる)
ので、守るため!
と、

お腹が大きくなってくるので腰の負担を減らすため!という
理由があるらしいのですが…

イマイチよくわかってない私。
でも、こういう昔から言われてることは、
やらないと気になって仕方ないのです。

旦那も初めての子だし、戌の日休み取れるから
やっておかない?みたいな感じで。


確かに巻くと、お腹が支えられて楽なんです。
っていってもそんなに大きくないんだけど、
今日みたいに寒い日なんて腹巻きみたいな感覚で、
とっても暖かい~(*^^*)
これであかちゃんも守ってもらえるかな?



そんなこんなで、安産祈願もしてきました。

0325-2

霧島神宮です☆


やはり観光名所だし、有名な神宮ってことで、木曜日という平日にもかかわらず、
人も多かったです。


0325-1
霧がすごいけど、桜は満開♪


私は祖母から安産のお守りセットみたいのをいただいたので、
(いただいたのは鎌倉の安産で有名なお寺のお守り)

やはり、神社とお寺では神様が違う…ということで、
当初は神主さんに安産祈願をお願いしようと思ってたのですが、
祈願はそちらのお寺さんにおまかせして、
わたしたちは参拝だけしてきました。


丈夫な元気な子が産まれるように頑張りますので、
よろしくお願いいたします。と…




こ・これでよかったかな?((T.T; )(; T.T))オロオロ

0325-3



これからどんどん成長してゆくあかちゃん。
私たちも初めての子でよくわからないことだらけだけど、
丈夫で元気な子が産まれるように祈ってるから、
一緒に頑張ろうね♪




よろしければ、それぞれにクリックを~~♪
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
 ありがとうございます♪



bunrumama

こんばんは♪
腹帯・・そっか・・
戌の日が・・いいとか・・いいますものね・・♪
でも・・無理、しないでくださいネ・・♪

桜が満開・・二人の門出を祝してくれているみたいですね・・♪
今度・・満開の桜をみるときは・・家族が・・
もう一人・・増えているんですね・・^^
毎年・・素敵な・・サクラを家族で見られますように~♪(^◇^)(笑)^^

> bunrumama さま

こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)

腹帯、ご存知でしたか!しかも戌の日がいいってことも♪
私はつい最近知り、しかも最初『ふくたい』って呼んでました(笑)

無理せず、元気に過ごします☆いつもお気遣い、ほんとありがとうございます♪
bunrumamaさんも、いつまでも元気で、ブンちゃんとルーちゃんと
キレイな桜の下、お散歩できますように…☆★

桜もう満開だね!
こっちはまだ咲き始めだよ。
しかし霧がスゴイね!!
腹帯なんてあるんだ!?知らなかった~!!
なんかお腹冷え防止にもよさそうだね♪
元気で丈夫なあかちゃんが生まれますように・・・☆
ゅかも遠くから願っているからね~★

>ゅか さま

コメントありがとう♪
こっちはもう今週末が見ごろのピークかも!?
今からそっち行けば、また満開が楽しめるかな?笑
この日は霧がすごかった~!

私も最近知ったんだよ☆
腹巻きみたいだし、お腹も支えてもらえるしいいよ♪
願ってくれてありがとう(^^)
きっと丈夫で元気な子が生まれるね!!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

