fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テスト@節分

0204-1
今回の記事はモブログ(携帯からの投稿)にて、
試験的に画像を載せてみました!
(*追記* PCで確認したら画像が大きかったので、小さくしました)

なのでパソコンで画像を見たら大きいんだか小さいんだか、果たしてどう表示されんだかわかんないんですが…
しばし文字だけの記事にお付き合いくださいませm(_ _)m


さて、昨日は節分でしたね☆
みなさまはどんな節分を過ごされましたか?


我が家は
恵方巻きを食べ、豆まきをして、

たーっくさんの福がくるように願いを込めた、
そんな節分でした(*^o^*)

ただA型でそういうとこはきっちりしたい旦那と、
O型でそういうのはそんなに気にしない私により、
今年の恵方である『西南西』はどっちだ!?バトルが繰り広げられたのですが←ちょっとおおげさに言ってるだけで、実際はバトってないですが( ̄∀ ̄)

無事、西南西を向いて、無言で願い事を心で唱えながら
(途中目があったら笑ってしまったのだけども)
食べました♪


みなさまにもたくさんの福が訪れますよーに☆




《前回の記事へのコメント、ありがとうございます♪
すみませんがまた後日、お返事させていただきます(>_<)》

とりあえずテストモブログでした~(^o^)/
スポンサーサイト



O型の私はイベント大好きで結婚して20年。
節分や七草粥などを欠かした事はございませんが、
巻き寿司を作ったのは最初の数年だけで、
鹿児島に着てからは買って済ませてますね。
ちなみに旦那はA型ですがイベントには一切興味はないようです・・・

しまったぁぁぁ(゚д゚)
恵方巻き食べ忘れたです(ガーン)

美味しそうだなぁ…恵方巻き…

こんにちは。
恵方巻き、いまでは立派なイベントになっているようですね。
まりchibiさんご一家には間違いなく福が訪れますね!

ちなみに我が家はスルーでした(笑)妻は福も鬼も豆まきも、興味ないようです(笑)

お返事です♪


コメントありがとうございます♪
節分はみなさまそれぞれの過ごし方をされたようで…
なにはともあれ、みなさまのところに、きっと福は訪れるでしょう♪


> クンタ さま

私もO型だからなのか!?イベント好きです♪
でも自分で恵方巻きは作ったことないかもです。
えらいですね、クンタさん☆
旦那様はそういうのはあまり興味ないんですね(^^;


> アリエル さま

ありゃ!?食べ忘れたのですか!?笑
大丈夫です、食べなくたって福は来ますから♪
ちなみにネギトロと、エビレタスで、
どっちもおいしかったです☆←聞いてないって!?笑


> tuduru さま

恵方巻きは幼稚園のときに教わり、それ以来食べないとなんだか気持ちが
落ち着かなくって…笑
tuduruさんの奥様はスルーだったのですね(笑)
でもきっと、豆まきしなくても鬼は外に、福は内に来ますよ~♪
なんたって、tuduruさんちにはカノン(観音)さまがいるんですもの!

コメ遅くなったケド・・・大丈夫かな?ビクビク。。笑
ねぇ☆恵方巻きさぁ、無言で食べきれた??
私、買ったものだったからか超~~~でっかくてi-230
「あっ美味しぃね☆あっっ喋っちゃった!てか食べきれナィんだけど!」
的な会話しちゃって・・・
ダメかなぁi-241??笑
でも、最初の20秒くらぃは無言だったから大丈夫だょねi-183??笑

あ~i-175豆まきしたんだ!いいな~i-175
ウチは買い忘れちゃったょi-183

ま、何はともあれ☆
今年一年、まりに沢山沢山沢山~の福が訪れます様に・・・☆★☆

ruka さま

こっちにまでコメントありがとう~~♪
恵方巻きね…無言で食べようと思ったけど、途中目が合ったら笑っちゃったし、
食べきれなくって『食べきれない…どうしよう』とかしゃべっちゃったよ、私も!!笑
でもきっと福はこぼれないよ☆むしろこぼれるほど福であふれてるってことで♪←うまい!!笑

ruka家は豆買い忘れたみたいだね(笑)でもそのへんにあったのを投げつけたrukaがすごいです!笑

ま、こちらこそなにはともあれ、rukaにとって、いっぱいいっぱい福が訪れますよ~~に♪♪♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム