06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マカロン&パフェプレート

今までこんなに更新しない日々があっただろうか…

いや、ない!

ってことでお久し振りです、まりchibiです

さほど結婚式準備に忙しい~ってわけでもないのですが
(まぁ、やることはたくさんなので忙しいっちゃあ忙しいのですが…)
夕食後は激しい睡魔に襲われてなかなかパソコンを
開くことができず、本日久々にパソコンをONしました。

みなさまのところにお伺いできず、すみませんでした(><)
また、夜にでもお伺いさせていただきます


それから昨日は、都心で積雪があったようですが、大丈夫でしょうか!?
足元には十分気をつけて、通勤通学してくださいね!!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


去年作った作品なのですが、コレ↓にデコしました
0202-1





ぷっくりマカロンを…(私が作るとぷっくりしちゃうんですよね)

0202-5
バラも付けて、チョコソース(ガラス絵の具)をたらして、
シンプルに☆

コーヒー飲みながら、マカロンで3時の休憩がテーマです。

でもコップの中身は空なので、自由になんでも入れられますよ♪



<使用例その1>

0202-3
文具や日用品入れに…




<使用例その2>

0202-2
髪飾り入れに…



<使用例その3>

0202-4
ミニ香水置きに…






それから、結構前に作ったパフェも、可愛いお皿(グラタン皿?)を
見つけたので、ちょんと乗せてみました~♪


0202-7


実は当ブログで何度も出てきてるパフェなんですが、
大きさはこんな感じ。

0202-6


これらは妹たちにプレゼントしました






人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングにほんブログ村
参加してます♪
よろしければ、画像or文字をポチ☆★してくださ~~い!




《 再びちょっとしたお知らせ 》

3月に結婚式があります。その準備に追われてる今日この頃。
ブログの更新頻度が激減するかもしれませんが
よろしければ、「今日は更新したかな?」なんて覗きに来ていただけたら
幸いです♪
読み逃げ、ポチ逃げ、大歓迎です!!笑

私も読み逃げ、ポチ逃げするかもしれませんが、お許しを~♪

でも、コメントは嬉しいのでコメント欄はクローズしません!
お返事遅くなると思いますが、広~い心で許してくださいね♪笑

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは・・♪
忙しい日々を送っているのでしょうね・・^^
bunru地方、朝、雨戸を開けたら・・一面、真っ白でした・・
でも・・その雪、湿気を多く含んでいたので、道路はアイスバーン状態・・で、バス停まで歩くのが・・チョット、怖かったです(笑)

健康に注意して・・結婚式当日を迎えてくださいね~♪
また、遊びにきますネ~♪^^♪

おっ!久々の更新だね♪
忙しいとか言ってブログサボってたな~!!笑
雪景色はすぐに溶けて終わってしまったよ↓
このマカロン達ちゃんと飾ってるよ~!
ぷっくりしてるマカロンも可愛いよ★
こんな用途もあるのかぁ!
私はマグカップにミニーちゃんのぬいぐるみ入れたりしてるよ♪
写真ではわかりにくいけどほんとこのパフェちっちゃいのよね!
でも細かいとこまでよくできてるよ!!
今度なんか新作できたらまた送って~☆

鍵コメさまへ

なにか勘違いされているようなので、
コメントさせていただきます。

最近ブログの更新はおろか、パソコンの立ち上げすらままならない私だったので、
みなさまのところへお伺いできなかったのは申し訳ないと思っております。
しかし、伺う=コメントする。とは思っていない私…(そこがそもそも価値観の違いでしょうか?)
お伺いだけして、コメントも残さずにしてしまうこともあります。
決して鍵コメ様だけにしてない!のではありません。


気分を害されたようなら申し訳ございませんが、
コメントくださった方には当ブログにてお返事させていただいております。
それはコメントは貴重ですのでお返事はいくら遅くなってもする!というのが
私のポリシー(?)だからです。
なので、『しない主義』とかそういうのはございません。

鍵コメ様の勘違いだと思うのですが、私としては訪問のみでも、コメントを残してくださる方も、
全ての読者様が宝です。
なので、謝られるようなことはしてません。
気分を害されてなければ、また見にきてください。

このコメントを読んでとても気になったので、ここにて返信させていただきました。

こんばんわ!お久しぶりですv-33

体調はどうですか?風邪とか引いてませんか?

フェイクスイーツそごいっすねぇv-81思ってたよりちっちゃくてびっくりv-205すげ~v-91

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますv-221

あ、これからもブログ楽しみにしてるからね~!
これからはちゃんと毎日ポチポチします(つд⊂)

おお!こんばんわ~!!
更新してる~v-413v-343
お忙しそうですね、お疲れ様でございます(笑)
あら、フェイクスイーツを作ったんだ!
しかも、プレート、めっちゃ可愛い!!!
ぷっくりマカロン可愛いです~v-415
最近、マカロン作ってないな~…
久々にスイーツ系も作りたいな~(笑)

コメントありがとうございました~
私も、いつも読み逃げですよ(笑)
かわいいスイーツ、使い方いろいろですね。
使用例に使われている小物も、なんだかセンスありますよね。

お久しぶりです♪

まりchibiさん、こんばんは^^

まりchibiさんのブログにおじゃますると
なんだろう、心がピンク色に染まりますv-238

まりchibiさんのキュートでかわいらしいブログ
大好きですよ♪

応援ぽち。

v-5こんばんわです!
いろいろアレンジできてすごいですね!
こってることはすばらしいですね!
あ!めがね掛けるんですね!?
私も同じような形で青フレームです!

マカロン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:可愛くて良いですね
プレートがシンプルなのでナイスな感じです!!

ご結婚ですか!?
おめでとうございますヽ(´▽`)/
うらやましい

やっほ~☆

おぉ☆更新待ってたょ~♪笑
まりのブログはほんわかしてて癒されるワ☆ホント♪
餅つく・・・あっ間違えた★
落ち着くi-175
体調は大丈夫かぃi-241
無理しなぃでね☆ふふi-175
てか!プレート超可愛ぃぃ☆
まりの薔薇大好き♪
髪留めにつけたら可愛ぃかもネi-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です♪


みなさま、たくさんのコメントありがとうございます♪
遅くなってしまいましたが、お返事です(^^)


> bunrumama さま

こんにちは♪その日、bunru地方は雪!ってニュースで見たので、
さぞかし寒かったんだろうな~って思ってました☆
アイスバーン、キケンですね(><)大丈夫でしたか?
ありがとうございます♪風邪に負けずによい当日を迎えます♪


> ぁりか さま

さぼってませ~んi-235ホントに忙しかっただよ…
ちゃんと飾ってくれてるみたいでよかった♪
こんな使い方もあるよ!ぬいぐるみ入れるのも可愛いね(^^)
細部までよくできてるって!!ありがと~~(><)♪
新作はそのうち頑張ってみま~す☆
<追記> ありがとう!


> dai さま

お久し振り♪風邪、ひいてます(笑)なかなか長引いてしまって…
でもそろそろ治る感じだから大丈夫だよ☆
そごいでしょ!?笑
こちらこそ、これからもよろしく~♪


> ☆あき☆ さま

ふふ、久々に更新してます(笑)
やはり挙式が近づくにつれ、忙しくなりますね…
マカロンは去年作ったのですけどね!笑
今年はまだ粘土触ってないよ~(><)
☆あき☆さんのマカロンも見てみたいです~♪
マカロンの上にちわわん乗せたりしたら可愛いかも(^^)


> がらがらどん さま

あはは♪ですよね、結構読み逃げしちゃいますよね(笑)
使ってる小物はとりあえずその辺にあるのを使ったのですが、
どうしても私の趣味になってしまいます…笑
でもセンスあるって言ってもらえて嬉しい~♪


> ちいさん さま

コメントありがとうございます~♪
いつも読み&ポチ逃げしててすみません(^^;)
てか、そう言っていただけてすっごく嬉しいです!
ピンクとはホワホワした感じが大好きなんで、
読んでくださったちいさんにも伝わったのかな?(笑)


> ミッキーメロン さま

最近になって始めた趣味なんですが、楽しいですね♪
普段はコンタクトですが、夜はメガネです(笑)
同じ感じで青フレームですか!♪


> アリエル さま

お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
嬉しいな~☆
入籍は去年でしたが、挙式をほぼ1年後に予約してまして、
今になってわたわたしてます(笑)


> ruka さま

あはは♪餅つくって超なつかし~!笑
よく昔、クレヨンしんちゃんの真似してうちら言ってたよね!?笑
体調はちょっと風邪気味…ですが、もうすぐ治りそうだよ☆
心配ありがとう♪
薔薇好き!?嬉しい~ありがとう♪
なるほど、髪留めね!!ナイスアイデアありがとう♪
参考にしていつか作ってみる!!!


> 鍵コメ さま

こちらこそ、そんな思いをさせてしまって申し訳ございません。
ただ、今までがそうであったとしても、誰もがそうとは限りませんよ☆
あまりそういうことは気になさらずに(^^)
一度も迷惑だなんて思ったことはありませんので!!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

