09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


どれが食べたい?

今日は日中暖かくなるって聞いてましたが、
朝はすっごく寒くてしばらく動きたくなかったです。

でもホットココアを飲んだら身体がポカポカしてきて、
心まで温かくなったような気がしました。


おはようございます♪寒いですがみなさま風邪はひいてないですか?

早く暖かい春になって欲しいですね!!


ってことで去年の桜を見て気持ちだけでも春になりましょう(笑)

0124-5


気持ちだけでも暖かくなりましたか?笑




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..*:.。..○*:.。



ここで、突然ですが最近作った夕飯たち♪


0124-1

明太クリームパスタ

私は母親の作る明太クリームパスタが大好きで…゚+.(´∀`*).+゚
その味にはならなかった気もしますが、これはこれでおいしかったです♪

生クリームと明太子を混ぜて、ちょっとレモン汁や醤油を入れて
ゆでたパスタと混ぜるだけ☆
簡単だけどおいしいのも主婦の味方!なメニューです(v`▽´)v 笑



0124-2

マーボー豆腐

これは我が家の定番メニュー。
1ヶ月に1回は作ってる気がします☆
豆腐とひき肉買ってくれば、あとは家にある調味料でできるから
楽なのです(v`▽´)v ウシシ




0124-3

しめさば

これ、安かったので丸々1匹サバを買ってきたのですが、
(内臓とかは取り除いてもらいましたよ)
それを旦那に3枚におろしてもらったら旦那が
『これ、生のサバだよね?塩サバとかじゃなくって。
したらちょっとしめさばにしてみようよ☆』
って提案が!

ってことで初めてしめさばを作ってみましたヽ(*’-^*)。
Cpicon 魚屋さんに習ったレシピ☆しめさば

時間はかかりましたが、おいしかった~!
しめさば買うより経済的だし、なによりおいしい!!
オススメです☆



0124-4

見ればわかるけどお好み焼き


ホットケーキを作ってた私を見て、
旦那が『お好み焼き食べたい!』って言ったので
(てか、私もホットケーキ作りながら同じこと考えてました☆笑)


小麦粉に山芋をたくさん入れて、だし(粉末)、てんかす、
乾燥イカ?(お好み焼き用に売ってる)、たまご、キャベツ、少量のベーキングパウダーを。
そして、私はたまねぎも入れるのです!
そうするとほどよい食感が残っておいしいんですよ!

ふわっふわでおいしい~(人´∀`).☆.。.:*

今は窓を開けたくないのでフライパンで焼きましたが、
夏はホットプレートでよくやってました♪




さて、どれが食べたくなりましたか?ヾ(´▽`*;)ゝ"ナンチャッテ♪



面倒だとは思いますが、ポチポチとお願いします☆★

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

人気ブログランキング
にほんブログ村←携帯からの人は文字をポチ☆


スポンサーサイト

やったー!!コメ一番のりぃ~♪
凄く綺麗な梅だね!!もう咲いてるんだね☆
てか相変わらず料理上手だね~☆
どれも美味しそうでどれが一番食べたいなんて選べないよ!!
明太クリームパスタ美味しいよね♪♪
てかこれ全部一回の食事で作ったの??
お好み焼きにたまねぎとはびっくりだぁ~。山芋入れるとふんわりできてよりいっそう美味しくなるよね♪
寒い日が続くけど体調には気をつけてね~☆
ポチポチッ♪

こんにちは~♪
しめサバにも、挑戦したんですネ~♪
家で作ったほうが、美味しいのは、承知していながら、
ここ最近、作っていなかったことを反省しちゃいました♪(笑)^^

v-5こんばんわです!
さくらの季節が待ち遠しいですね!
我が家のほうは4月中旬前後ですかね?満開は?
鹿児島は早いですよね??
偶然?昨日うちもお好み焼きでした!!

こんばんわ~!!
春ですな~(笑)でもまだ寒いんですけど~(笑)v-356
桜を見てなんだか去年を思い出しましたv-398
マリさんと桜を見に行ったり、花見したり…
春が待ち遠しいですね~
早くあったかくならないかな~v-252

美味しそうなごちそうばかり並んでますが、
この時間帯、若干お腹が空いてくるのですよ(笑)
嫌がらせですか~?!(笑)
あたしは練り物が大好きなので、お好み焼きに1票!!
あとパスタ系も好きです~!
昨晩の晩御飯はなんと、たこ焼きです(笑)
自宅で焼いちゃいましたよ~はははv-356

今作ってる、雛人形のチワワンたち!
頑張って作ってますが、
自分が人形を持ってないので、なかなか難しいですね(笑)

全部食べたいです!!
おいしそう!!
今夜は鴨鍋食べようと思ってたけど、
やっぱりパスタにしようと思いました!!
しめ鯖は私も得意です!!
鹿児島に引っ越してきてから魚の調理は鍛えられたので
どんな魚でもなんにでもさばけるようになりましたよ!
手は臭くなるから自分は食べられないけど・・・

あ~っ☆

お好み焼き!!!
2人でずっと食べたぃ×2って言ってて♪
めちゃめちゃ美味しそぉ☆★
市販のお好み焼きの粉でも美味しく作れるかな?
いや、初めてだからこそ、粉から作ってみよぅカナ~☆

てか、まりをお嫁に欲しぃょ、あたしゃ♪笑
桜もキレイだね★☆★

これは全部食べたいでしょ~!(゚д゚)/
と、初めまして!!プレゼント企画予告に応募ありがとうございましたヽ(´▽`)/
いつも見ていただいてたとのことで(T □ T)嬉しいですぅぅ!

明太子クリームパスタ私も大好きなんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:よだれが止まらない(笑)
麻婆豆腐もお好み焼きも…たまらん(゚∀、゚)

お返事です♪


ぎゃ~、すっかり遅くなってしまって申し訳ございません…
果たして見に来てくれる方はいらっしゃるのでしょうか。
もう更新しないと思って愛想つかれちゃってたりして…
ですが…今更ながらお返事させてください(><)
みなさま、コメントありがとうございます♪


> ありか さま

コメ1番乗り、ありがとう♪
梅じゃないし、去年の写真だけどね(笑)おっちょこちょいだなぁ♪笑
上手じゃないよ~!でもありがとう☆パスタはおいしいよね(^^)
もちろん1回で…じゃないよ(笑)
お好み焼きにたまねぎは意外においしいからお試しあれ~♪


> bunrumama さま

bunrumamaさんも、シメサバ作られるんですね~!
私初めて作ったのですが、本当おいしいですよね♪
でもこれっきり作ってないですが(笑)


> ミッキーメロン さま

桜の季節が待ち遠しいです(><)早く暖かくなって欲しいもんです。
梅は咲いてきてるんですけどね!そちらより、こっちの方がやはり早く開花するでしょうね♪
おぉ!奇遇ですね☆お好み焼きだったのですね♪


> ☆あき☆ さま

春が待ち遠しいですね(><)本当に寒くてイヤになってきます…笑
マリアちゃんがいると春の散歩も一段と楽しいんだろうな~♪
やっぱワンコのいる生活はいいですね(^^)
お腹すいちゃいました!?笑
お好み焼き、おいしいですよね~♪
我が家もタコヤキしますよ☆笑
でも今は寒くて窓開けられないのでしたくないからしてません!笑
家でやると好きなの入れられるし、わいわいして楽しいですよね~♪
ちわわん雛人形・・・私がお伺いしてない間に売り切れちゃったかな?(><)
早く見に行かないと!!!


> クンタ さま

鴨鍋いいじゃないですか~♪
でもこのブログみて、メニューを変更してくれて、なんだか嬉しいです♪笑
シメサバ、得意なんですか!意外とみなさん作ってて感心しちゃいます☆
私なんてあれっきり…です(笑)
しかも魚をさばくのが得意ってステキですね☆
私は旦那任せなので、やろうという意識すら持ってないのでダメダメです(笑)


> ruka さま

そうなの!?じゃあyou作っちゃいなよ♪←ジャニさん風(笑)
てかすでに作ってたりして!?
市販のでやれば材料そろってるし、おいしいんじゃないかな?♪
嫁にしてくれる?笑
桜、早く咲いて欲しいね♪


> アリエル さま

訪問&コメ、ありがとうございます~(><)
いつも見てましたよ♪可愛いなぁーって!
なのでプレ企画知って、コレは!!と思って応募しちゃいました♪
そしておいしそうと言っていただいて…
ヨダレ、だらだらしちゃってください(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

