08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2009 ☆ クリスマス

クリスマスが終わりましたね、
となるとすぐにお正月がやってまいります。


今年のクリスマスは、25日がお休みだったのでちょっとばかし、
クリスマスパーティをしました(ふたりだけだけど)(〃 ̄▽ ̄)

やっぱクリスマスといえば、チキンですよねチキン

1226-4
これは、グリル(魚焼くとこ)で焼いたのですが、
オリーブオイルを表面に塗ってから焼くと、皮がパリパリになるって聞いたので
そうしたら本当パリパリして、おいしかったです(*^-^*)


1226-3
これは惣菜で買ってきたもの。なんとなく見てたら食べたくなってしまって…



それから、ピザ、焼きましたΨ( ̄∀ ̄)Ψ

1226-4
これは、サラミ、トマト、ピーマン、たまねぎetc.


1226-5
これは、エビマヨ&温泉たまごetc.ピザ

生地はこれ見て作りましたよ。超簡単!
Cpicon 基本のピザ生地☆ワンボウルで簡単&本格的
この日は寒かったので、発酵はコタツの中で☆
焼きは、レシピだと6分くらいだけど、実際は15分くらい焼いたかな?
機種によるのでしょうね♪

もう1枚作ったのですが、お腹いっぱいだったので翌日へ…

ピザもおいしかったです~~(*≧ε≦*)ノ彡
旦那も『やっぱりピザは手作りが一番うまい!』って。


それから、これも、おいしかった♪
1226-1
Cpicon うまうまぁ♪えびアボカドサラダ☆

結局、なに食べてもおいしいってことです(笑)

1226-6


ちなみに、オーガニックオリーブオイルを母からもらったので、
ピザに使いました~。
1226-7
なんとなく、身体にいい気分♪笑


そしてクリスマスといえば、ケーキですよね!!
しかし、旦那は生クリームもチョコも苦手だし、私もそこまで得意じゃないので
チーズケーキを…

1226-11

本当は作りたかったのですが、付き合いで買わないといけなくって…
ふっ、大人って付き合いがあるから大変よね-y( ̄Д ̄)。oO○


・・・まぁまぁでした。




かなりお腹いっぱいで大満足なクリスマスクリスマスツリー


みなさんも、大満足なクリスマス、過ごしたのかな?





ポチポチしてください♪
今年もあとわずか!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
 
人気ブログランキング
にほんブログ村←携帯からの方は文字をポチ♪


それから、クリスマスプレゼントももらっちゃいましたさとと-クリスマスプレゼント
全部サプライズだったので、予想外の嬉しさ゜*。(*´Д`)。*°


父から☆
1226-9
オソロのネックレスを前に母からもらったので、
それを知ってた父がそれのピアスを…
ありがと~(人´∀`o):


そして、1ヶ月以上ブログを更新していないCさんから☆
1226-12
スーベニアカップと、オソロのボールペン♪
私がスーベニアカップ集めてるのを知ってて買って来てくれたそうで…

あと、水族館といろんな形したマカロニ好きな私にピッタリな…
1226-8
これでキャラ弁は作らないと思いますが、スープとか、サラダに使わせていただきます♪
嬉しいよ~ありがとう(><)


そして、職場の方からも!!(女性だよ!男からじゃないよ!笑)
1226-10

このブログ、見てないと思うけど(ってか見てたら困る…笑)ありがとう♪


みんな、私の好みをわかってます( *´艸`)絵文字名を入力してください
とっても嬉しい!! 



こんばんわ~!
素敵なクリスマスを過ごされたみたいですね!!
というか、お肉!!
めっちゃ、美味しそう~v-413v-352
食べたい~!!
うちなんて、クリスマスはハンバーグでしたから(笑)
だって、旦那も子供もこのほうが喜ぶんだもんv-356
素敵なプレゼントまでいただけたのですね~v-411
あたし、まだプレゼント買ってもらってない…
明日にでもねだってみようかしら(笑)

手作りのクリスマスのご馳走、画面から美味しさが伝わって思わず食べたくなりました☆
まりちゃん凄いね!!
写真もとっても綺麗で触発されたよ。
私も頑張るね☆

こんにちは。
豪勢な食卓ですね。手作りが一番美味しいですし、贅沢だと思います。サプライズプレゼントも素敵なものばかり。:まりchibiにとっても旦那さまにとっても素晴らしいクリスマスでしたね。

v-5こんばんわです!
すいませんでした・・・シンプルブログになったので
またのお越しをお待ちしてます!!!!
おいしく&たのしく過ごされたクリスマスが
浮かんできますねv-10
余談ですが・・九州に一度も行った事がないのですが
九州出身者とは会社絡みで数多く接点があり
鹿児島に非常に興味津々です!いろんな写真楽しみに
してまーーす!
旅行の際は穴場を教えてください!!
また、おじゃまします!!

こんにちは♪
クリスマス・・お料理がいっぱい並んで、見るからに
美味しそうです♪
ケーキも焼こうと思ったんですか?
スッゴイなぁ~♪
手抜きの私とは、大違いです・・(汗&反省!)^^
サプライズなプレゼントって、嬉しいですよね~♪
もうすぐ、お正月・・
今度は、どんな、お料理を作るのかな・・??
楽しみにしていまーす♪(笑)^^

お返事です♪


コメントありがとうございます♪
クリスマスが終わったらツリーから正月飾りに街中が変身しているのに、
クリスマスイルミはまだ残っててキレイ…☆というおかしな?今日この頃です(笑)

> ☆あき☆ さま

こんばんは♪お肉おいしそうですか?食べたくなっちゃいました??笑
ハンバーグ、いいじゃないですか(^^)
旦那様とお子様が喜んでくれるのが、一番ですよ☆私もハンバーグ好き♪
そしてプレゼント、おねだりしたのかな?


> ちえこ さま

ありがとう(^^)おいしそうに見えたかな?よかった♪
レシピがよかったんだよ、きっと(笑)
わたしもちえこさん目指して、おいしい料理作れるよう、頑張るよ~~♪


> tuduru さま

手作りって、一番おいしくて贅沢…って嬉しいお言葉です(^^)
おいしく仲良く過ごせて、とってもいいクリスマスになりました☆


> ミッキーメロン さま

あら!シンプルになったのですか?さっそく遊びに行かなくっちゃ♪
おいしく楽しいクリスマスが過ごせて、満足でした(^^)
そうなのですか!九州はいいですよ~おいしいもの多いし♪
あまり鹿児島情報として役に立てるかわかりませんが、
お出かけの際にはたくさん写真撮って載せていきますので、ぜひ遊びにきてください☆
旅行にもぜひぜひ!!


> bunrumama さま

おいしそうですか?よかった♪ありがとうございます(^^)
イベント好きなので、張り切っちゃうんですよね(笑)
あ、お正月は旦那の実家に帰ったり、仕事だったりなので
特にお正月らしい料理はしないかも・・・・(^^;)

Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

