11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



師走、駆け抜ける

昨日は冬至でしたね(・ω・)ノ
1年で一番、昼が短い日です。

そして冬至といえば!! ゆず湯とカボチャさとと-かぼちゃ

みなさま、ちゃんとゆず湯に入って、カボチャ食べました?

我が家はもちろん入りましたし、食べましたよ♪

1223-2
カボチャの煮物も好きだけど、こっちの方が好き☆
ひき肉の炒め煮です♡(。>ω<)ノ゛

ひき肉炒めて、火が通ったらカボチャも炒めて、ある程度したら
だし汁、しょうゆ、砂糖を適当に入れて煮るだけ
簡単だけど、おいしいんです♪


あと、この日は塩もつ鍋しました☆
1223-1 博多もつ鍋スープ


おいしかった~!このスープ、かなりオススメ☆
1223-3
ニラをたっぷり入れ、博多風に *ゝω・)ノ
って博多風がよくわからないけど…




これで、1年、風邪をひかずに元気に過ごせますkirakira2




よろしければポチポチしてください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

いつもありがとうございます♪




そして、今日は天皇誕生日(もしくはクリスマスイヴイヴ)、
明日はクリスマスイヴで、あさってがクリスマス。


あぁ12月が終わる~~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/




んん???
えっと~…世の中にうとくてすんません(笑)
教えてください、なんで冬至にゆず湯とカボチャ?!
もちろん、やってませんよ~(笑)
もっと早く知っとけばよかった、かぼちゃ。
お家にあったのにな~(笑)v-356

うちはカボチャは食べてないけどゆず湯には入ったよ~☆
風呂の中に柚子ジャム入れてね・・・☆

カボチャ美味しそうだな~!!
私カボチャ大好きだからこういうのそそられるよ~!
このお鍋、お手軽でいいね♪
塩味美味しそう☆
にんにくとニラたっぷりでスタミナ満点だね☆
 
素敵なクリスマスイブを過ごしてね☆★

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
冬至が過ぎたことだし、これから昼間が長くなるのかな?と思うとちょっと嬉しくなります☆

> ☆あき☆ さま

えっとですね、冬至にゆず湯に入って、カボチャを食べるとこの1年、風邪を引かないっていうんですよ!なんでそうなのかはわかりませんが…。
ですが、毎年やってる私は確かに風邪、引かないですよ!そのおかげなのかバカなのかはわからないけど(笑)
ぜひ来年はそうしてみてください♪そしたら年末に引いてしまう風邪もなくなるかも!?

> ゅか さま

ゆず湯には入ったんだね♪カボチャ食べなかったんだ!?なんか意外☆
カボチャも鍋もおいしそーでしょ♪
こういうの手軽だし、おいしいしたまにはいいよ(^^)
メリークリスマス☆★

コメ乗り遅れてごめんね☆

ゆず?かぼちゃ?
柚子胡椒って美味しぃよネ☆違ぅ?
全然知らなかった~♪笑

でもこの3年くらぃ、私風邪引いてナィょ?
もしかして・・・
〇〇は風邪ひかなぃってやつ・・・?
やっぱりそぅなの?笑

> ruka さま

あはは、コメントありがとう♪
ゆずこしょう、おいしいよね(^^)ま、違うけど(笑)
ゆず湯もカボチャも知らなかったのか。意外と知られてないのかな?
てか風邪ひいてなかったのね☆
う、うん…○○だから…かな?



ちなみに○○に入る言葉は健康です!!笑
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

