11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



雪が少し積もりました

川端康成の、トンネルを抜けるとそこは雪国だった
じゃないですが…




朝起きると、そこは雪景色でしたヽ(*゚O゚)ノ

1219-3
家の下にある畑みたいなとこ。
柿の木も真っ白です。


本日、鹿児島県北部は雪が積もってました!
南部や市内はどうなのかわかんないんですが…


昨日寝る時に旦那が『やけに外、静かじゃない?降ってんじゃない?』
って言ってたんですよね。

そんなことも忘れて起きて、
自分のお弁当作ってたらなんか窓の外が明るい、てか白い。


1219-6
窓を開けたらこんなんでしたヽ(*゚O゚)ノ


久々の雪景色でテンションあがっちゃって、
寝てる旦那に『ちょっと雪だよ!!』って言ったり
友達に写メ送ったり、
外に写真撮りに出てったりしちゃいました☆


1219-2



1219-1


でも寝巻きだし、髪も顔も整えてないから家の敷地内のみの外出(*-ω-)ノ




鹿児島でも雪は降るのですね。
とっても寒かったです。


でも、久々に見た雪景色にとても興奮した、朝でした(#`ε´#ゞ




ポチポチしてください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

ありがとうございます、更新の励みになります♪



本日は晴れだったのですぐに溶けちゃいました☆

でもでも!!遠くに見える山々がすっごくキレイでした!!
今度、そのキレイな山、撮れたら撮りたいな~~♪

雪だぁ~☆
相当寒いんだね!!
何か雪とか積もるとはしゃいじゃうよね♪
写真、凄く綺麗に撮れてるよ☆

こんばんは~♪
鹿児島でも、雪・・ 降るんですねぇ~^^
チョット、ビックリしちゃいました・・^^
ご主人の風邪の具合は・・ 如何ですか・・?^^?

ムキャーーーッ!!
体調不良のせいで、初雪、見逃したあきちゃんですv-406
もう!!見たかったな~はぁぁ…v-356
鹿児島の雪はかなり貴重ですからね(笑)
でも、お昼間の市内は雪なんて積もってませんでした。
つまらないよね~、雪また降らないかな~

13年前に鹿児島に引っ越してきた時は私も鹿児島に雪が降るなんて思わなかったので、
11月に雪が降り、12月には積ったのを見て
「ここ本当に南国??」と、聞いてしまいました。
南部も山の上の方は降って日が当たらない所はまだ残っているみたいですよ。さすがに今日の暖かさで解けたかなぁ??

こんにちは。
遅ればせながら新型の罹患大変でしたね。ただ弱かったわけではなかったんですね。いろいろとお疲れ様でした。
鹿児島でも雪降るんですね。私は東北人なので雪は何とも思いませんが、九州で雪降ったら妙に感動してしまいそうです。

お返事です♪

コメントありがとうございます♪
鹿児島でまさか雪が降るとか思わなかったですが、
実際降ると嬉しくなりますね(^^)
かなり寒かったけど…


> ゅか さま

キレイに撮れてるって言ってくれて、ありがとう♪
うんうん、雪ってなんだかはしゃいじゃうよね!笑
寒くて仕方なかったけど、なんか嬉しくなる☆


> bunrumama さま

鹿児島でも降るって、かなりビックリですよね☆
私は最近、その事実を知りました(笑)
旦那の心配をしてくださり、本当ありがとうございます(><)
もう元気になり、仕事にも行ってます♪
優しい気遣い、ありがとう♪


> ☆あき☆ さま

復活しました!?体調大丈夫ですか?(><)
やっぱ鹿児島の雪は貴重なんですね!見れなくて残念でした…
きっとまた降りますよ☆でも昼間は溶けちゃいそうですけどね。
だからこそ、余計貴重なのか!?


> クンタ さま

やっぱそう思っちゃいますよね!まさか、南国鹿児島で雪が積もるなんて、思いもしませんよね☆
普通に寒いし、関東と変わらない気がします…
南部でもまだ残ってるのですか!確かに今日はお日様が出てて暖かかったから、
溶けたかもしれませんね♪


> tuduru さま

弱かっただけではなかったみたいです(笑)無事、完治してよかった♪
ありがとうございます(^^)
ですよね!tuduruさんはむしろ雪の降らない冬の方がおかしい!って位、
雪と関わってますもんね☆
そうなんです、鹿児島だからこそ、はしゃいじゃうんですよね♪笑


Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

