06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちょっと市内をぶらり旅

先週は仕事が忙しくって、残業したり(パートなのに…)
通常よりも2時間以上早く出勤したり、その上6連勤。

今の仕事になってから3~4日行って休み、の生活に慣れてたので、
ハードな中の6連勤はキツかった。朝、身体が重くて起きたくなかったです。

でも、やっと明日お休み゜*。(*´Д`)。*°うれし~♪


そういえば、昨日から朝、霜がおりてました。
水道からは水じゃなくて氷水が出てきます(´_`。)テ、イタイ。


もうすっかり冬ですね(`・ω・´)


・・・・と、ここまでは近況報告。




こっからは11月下旬に市内へ行った時の話になります。



写真と共に、一緒にちょっとしたぶらり旅へでかけましょ(^^)♪



1208-2
これ、鹿児島市内です。
イチョウがキレイに紅葉していました!

私、秋になったら日本全国、北から順々に紅葉していくもんだと思ってたんですけどね、
どうやら鹿児島には紅葉できる樹木がイチョウかモミジの木くらいしかない…
みたいなことを聞きましたの。
確かに、あまり紅葉した樹木を見てないな~…と思って。
針葉樹でしたっけ?紅葉する樹木の総称(?)て。
そういうのが育たないらしいんですよ、鹿児島は。
私よくその辺詳しくないので(ってか習ったハズだけど忘れた)わからないですが…





1208-1
これは、なんとなくお気に入りのお写真^^
なんのお花だろう?


ここからは車に乗り込みます。さ、さ、早く乗ってヾ(o´Д`)ノ




市内を走ってたらこんな看板発見ですよ!!
カモメだ!と思いきや…

1208-3

これ、レプリカでした( -_-)ノ





鹿児島市内へ行く途中に必ず通る道路。
国道何号線なのかは私にはわかりませんが、
行きは左に、帰りは右に錦江湾と桜島が見えます。(←当たり前)
市内に行く度に桜島を車内から撮ってるのですが、
曇りだと近距離でも桜島が見えないんですよ!

1208-4

この日は曇りだったけど、まぁまぁいい感じに見えたかな?
本当に快晴の日は錦江湾の青とか、空の青とか桜島のくっきりした感じが
キレーに見れるんですけどね♪





これは、たまたますれ違った電車。
何鉄道なのか、なんていう電車なのかわかんないですが、
かわいくないですか?なんとなく♪

1208-5

てっちゃん(鉄道マニアの人のこと、こういいますよね?)喜ぶかな?♪






・・・短い間でしたが、もう降車のお時間となりました。




ちょっと鹿児島ぶらり旅、お楽しみいただけましたでしょうか?
では、今回の旅費は下のバナーをポチポチすることでよしとしましょう!!笑
(注*ポチしたからって、料金を取られるようなことは決してございません)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

ありがとうございます、更新の励みになります♪




スポンサーサイト

こんばんわ~!
そのお花ね、
たしかブーゲンビリアっていうんだよv-398
実家で育ててる花だから、たぶんあってます(笑)
これはもしやドルフィンポートの柱かしら?!
夜のドルフィンポートに行きたいです~!
ライトアップが綺麗でしょうね~v-352

こんばんは^^

まりちびさん、写真上手ですね^^

センス感じます^^

いろんなものが器用なようですね**

また鹿児島UPしてね~~

ぽち

ゆう

お邪魔します。
また、遊びにきました。
桜島・・・懐かしい・・・
ずっと、垂水市で生活してたので。
きれいに、写真撮れてますね。
お正月に24年振りに同窓会(中学)があるので、
久しぶりに桜島が見れそうです。
あ、歳ばれたね(ー_ー)!!

最近ハードだったんだね?
お疲れ様v-238

てか鹿児島ってもうそんなに寒いんだ!?
氷水が出てくるって・・・

写真綺麗だね☆
レプリカっていうトリなの??
ぶらり旅楽しかったよ♪
ちゃんとポチポチしましたよ(笑)

こんにちは。
休み前は嬉しいですね。お疲れ様でした。
「鹿児島ぶらり旅」行った気分で楽しませて頂きました! 空も海も山も綺麗で、よいところですね。

コメントありがとうございます♪
今日は久々のお休み、ゆっくりできました。
うたた寝もしたし、元気パワー充電しました!あいにく、パワーの源、
お日様は出番なしでしたが、また明日から頑張れそうです♪

> ☆あき☆ さま

いつも1番乗りでコメントありがとうございます♪
ブーゲンビリアかぁ!!名前は知ってたけど、わからなかったです。
ありがとうございます♪可愛いね、ブーゲンビリア(^^)
てか、この柱でドルフィンポートってわかったあきさんスゴイ☆
その通りです!!今きっとイルミネーションキレイでしょうね~♪
私も見に行きたいーーーー!

> 佳ちゃん さま

こんばんは^^
写真上手ですか?嬉しい~~♪センス感じるだなんて!!
しかも器用って!私、不器用なんですよ?笑
また鹿児島の様子をアップしますね♪
なかなかお出かけってしないのでアップする機会もないんですが、
気長にお待ちください♪笑
旅費(ぽち)ありがとうございます♪

> ゆう さま

また遊びに来てくれてありがとうございます~♪
桜島なつかしいですか?やっぱ鹿児島といえば、桜島ですよね☆
もしお時間あったら左サイドバーにあるカテゴリの『かごしま』ってとこ覗けば、
いっぱい桜島写してるのが出てきますので、よろしければ見てってくださ~い♪
えっと、中学の同窓会が24年振りだから~~~…ってつい計算しちゃったじゃないですか♪笑
でも24年振りにやるってすごいですね^^
楽しみですね♪

> ゅか さま

ありがとう、ハードだったけどこれから年末になるからもっと忙しくなるかも…
まじ、水道水冷たいよ!!氷水だよ、マジで…
ここは鹿児島の中でも特に寒い地域らしいからね(><)
うん、レプリカって種類の鳥!
…じゃなくて、偽者って意味です(笑)ごめんだけど、超爆笑しちゃった♪笑
旅費の支払い、ありがとうございます♪笑

> tuduru さま

こんばんは☆
やっぱ12月はなにかと忙しい時期ですね…
休みの前夜は嬉しいけど、休みの終わる夜ってやですよね(笑)
楽しんでいただけて、嬉しいです♪
もっともっと紹介しきれないくらい、鹿児島もいいとこたくさんなんですよ♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

