11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



フェイクなショートケーキ

以前、ミスチルのDVDが売り切れだったのが悔しくて、半ばヤケクソ的に買ったアイテムだったが、
実はこれ、間違えて買っちゃってて…もうダメダメじゃん!
てことがあったんですが…

その間違えて買ったものがコレ↓
1115-1

せっかくだからデコってみましょう、そうしましょ~ってことで、
豪華3段ケーキにしようと思いましたの、わたくし♪


でも、ピルケースにデコしたことないし、
ケーキも前に粘土で作ったくらいだし(→それはこれ
想像の中の創造だったので不安だったのですが…
いちお、出来上がりました☆


でも、もったいつけて、まずは製作途中を…♪

1203-1
後ろにいるのはイチゴたち…

はい、この時点では私にも完成予想図が浮かんでおりません…
てか、浮かんでいるのですが、本当にそうなるのか不安でした。。。

でも、なんとかかんとかして、豪華3段のショートケーキが出来ましたので、
見てください!!






















どうでしょう?(水曜どうでしょう?)笑

1203-2


ちゃんとピルケースなのでバラバラになりますよ♪

1203-3



ポイントは
ホイップデコレーションと、パールビーズの飾りかな?
1203-4


私的にはあやふやな中作ったにしてはいい感じかな?…と♪
でも実際見てみると、粘土の質感がちょっとケーキっぽくなくて(今回は樹脂風粘土 コスモスを使いました。)  

あと、旦那いわく、上のホイップがうるさいとのことなので、
次回は今回の反省点を踏まえて、作成してみたいと思います!!


でも自分的には大満足♪



ポチポチと応援していただければ…(^^)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
ありがとうございます♪




あと、バラも作ったよ♪
1203-5



それから、これは前に作ったマカロンたち↓
1203-6

おはようございます~!!
おおおっ~!!!!
ピルケースですかぁ~v-405
もしや結構小さなものなのでは?!
あたし小さいもの作るのは苦手でして(笑)
ミニチュアスイーツには手を出さない人なんですv-356
バラ、とっても上手ですね~v-352
あたしの苦手なものの一つです(笑)

キャー☆

小っちゃぃケーキ超可愛ぃネi-237i-178
私今ビーズにハマッてて、ビーズ入れにイイナi-175と思った♪
バラも超上手ぃネ!!
てかマカロン、お皿に乗ってたら食べちゃぃそぅだょ☆(笑)
早くまりのお店も出なぃかなぁ☆

ゅか

これアイデアだね!!
てか、メッチャ可愛いよv-10
バラも凄く上手に出来てるし☆
マカロンちゃん、まだかな~(笑)

初めまして
いつも、こっそりお邪魔してました。
上手に出来てますやん♪
私も、手作りするのは好きです。
粘土には、まだ手を出してないんですけど。
見てたら、やってみたくなりましたよ。

追伸
私、元鹿児島県人です。今は大阪に住んでいますが。
鹿児島のいろんなとこ、懐かしいですよ。
また、お邪魔します。

コメントありがとうございます♪
お褒めのお言葉たくさんで、わたし本当に嬉しいです(^^)
ではお返事です!


> ☆あき☆ さま

こんばんは~、お返事遅くなってごめんなさい。いつもすぐにコメントくださるのでとっても嬉しいです♪
てかあきさんの言葉で思ったのですが、これ、クリームケースだ(笑)
そんな小さくないかな?直径3.5㌢(今測ってきました!笑)でした!
私はチマチマしてるのが不器用なくせに好きで…でもミニチュアスイーツはきっと作れないな~
バラ上手ですか?ちょっと前作った時よりはマシかな?と思いつつも、
まだまだ改善の余地ありですね。でも結構作ってると楽しいし、
バラが好きなんで粘土が余ったときに作ってます(笑)

> ruka さま

きゃ~まじ!?可愛いって言ってくれて嬉しいよ♪
なんだか自分では満足してんだけど、客観的に見るとどうなんだろう?って思ってたから
嬉しいです(><)ビーズはまってんの?じゃあピッタシだね♪もっと上手になったら作ってあげるからね☆
バラうまい?マカロン食べちゃいそう?も~、超嬉しい言葉ばっか♪笑
ありがとう♪ちなみにお店は出ないと思うよ!そんな技術ない…笑

> ゅか さま

フェイクスイーツの世界は(どんな世界だ?って感じもするけど)こういう風に既製品にデコするのも結構当たり前なんだよ☆可愛いって言ってくれて嬉しいよ~~~o(><)o
マカロンちゃんは完成してるんだけど、アップも送付もまだしません!!笑

> ゆう さま

はじめまして、こんばんは♪
てかてかありがとうございます~!まさかこっそり見ていただいてたなんて☆
上手に出来てます?嬉しいな♪
粘土楽しいので、ぜひぜひやってみてください^^
ゆうさんは鹿児島出身なんですか!そして今は大阪か~☆いいな、大阪♪
私のブログで懐かしく思ってくださって嬉しいです(^^)
ぜひぜひまた遊びに来てください!
私もあとでゆうさんとこに遊び行きま~す!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

