08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



釣りのその後

先日、今シーズンラストの釣りに行ったのですが、
→そん時の記事はここ♪

結構大漁だったんですよ!



で、その日の夕飯がコレ↓
1124-1

居酒屋並みの品揃えでございますo(´∇`*o)(o*´∇`)o
あ、ポテサラ(マカロニ入り)はその前の日の残り…


全部、釣った魚です!
あ、ホッケは違った。冷蔵庫にいたから焼いたのです。


今回、釣りに行った場所は鹿児島県阿久根市というところでして、
阿久根は魚が盛ん!ついでにボンタンも盛んだそう…

スーパーでも鮮魚コーナーで産地を見ていると、
阿久根産、多いですよヽ(*’-^*)。

私たちが釣りしてるそばで、おじさんがイカ釣りしてたり、
漁船が出港したりしてたので、納得♪


そして、何より盛んなんだな、って納得できたのが味!
おいしかったです(≧∇≦)


アラカブは翌朝、お味噌汁でいただいたのですが、
食べたことのないくらいいいダシが出てて、本当においしかった(人´∀`).☆.。.:*・



釣りって釣るのも楽しいけど、その後も楽しめてハマっちゃいそうです♪


初とったど~な私にポチポチしてくださ~い♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

ありがとうございます♪


 




クリスマスまで1ヶ月となったので、
クリスマスグッズを出してみました↓
1124-2
トナカイさんとサンタさん♪



見てわかるかもしれませんが、この子たち、伸びるんです★
1124-3
びよ~ん
サンタさんの方が伸びがいい!



こんなのも飾ってみました☆
1124-4
あ、ブレちゃった…


みなさんのブログでも色々クリスマス仕様にしてる様子が見れて、
この時期は楽しいですね♪
クリスマスグッズって、カワイイし大好きです~~☆





こんばんは♪
釣った、お魚で・・こんな、ご馳走ができちゃったんですね~♪
しかも、バラエティーに富んでいる品々・・
キット、美味しかったでしょうね~♪
ホント・・釣りに、ハマりそうですね・・(笑)

し、新鮮な魚が売りのお食事処みたいなメニュー…
まりchibiさんの「とったどー!」の笑顔が、
大漁だったことを感じさせます(笑)

クリスマスシーズンですしね。
世間の波には乗ってテンプレ変更ですよ(笑)
自宅はいまだ、ツリーすら飾っていない…v-389v-356
そんなもんっすよ、あたしは(笑)

ゅか

めっちゃ豪華~☆
こんな魚食べたことないよぉ~。
ほんと居酒屋みたい(笑)

ほんとだ!ディズニーの一緒だね笑
クリスマスグッズってほんと可愛いよねv-238
もう街もクリスマスムード一色だしね☆

コメントありがとうございます~♪
お返事遅くなりごめんなさい…(><)

> bunrumama さま

おはようございます♪
釣った魚でこんなにたくさん出来ちゃいました~(^^)
おいしかったです、本当おいしかった♪
来シーズンがさっそく楽しみであります(笑)

> ☆あき☆ さま

えへへ♪あきさんもどうぞ新鮮なお魚が売りの居酒屋(我が家)へお越しください♪
焼酎も多数そろえておりますよ☆笑
釣れると嬉しいですね~ほんとに(^^)

そうですよ、テンプレがクリスマスだからいいじゃないですか♪
チワワデコでもクリスマスの作ってましたし!!

> ゅか さま

豪華っしょ~♪ゅかにも食べさしてあげたいよ♪
この雪だるまミッキー&ミニー、カワイイよねo(^^)o
そっちはすごいイルミネーションとかツリーとかいっぱいでクリスマス一色なんだろうな~♪




Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

