10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ライブDVD鑑賞

記憶は時間の経過と共に、薄れていくもの。
それをずっと忘れていたくなくて、写真に残したり、こうしてブログに書き留めたりするのだと思う。

でも、いくら写真に撮ろうが、ブログに書き留めようが、その時感じた匂いや、空気、
温度などはずっと覚えておけないものなのだ、残念なことだけれども。。。





今日、11月11日発売のミスチルDVDを観た。
  Tour 2009~終末のコンフィデンスソングス


最高です!!


この前は買えなかった(というか売り切れていた)が、
火曜日に入荷すると聞いていながら木曜に買いに行った
(また売り切れるかもしれないのに懲りない…)

そしたら最後の1枚だったのだけれど、今日やっと観たのだ。


これは武道館のライブ映像で、私が行ったのは広島。
なので当然MCとか違うわけだけど、
セットリスト(曲順)は変わらない。なのに、この曲の後、これ歌ってたっけ!?
と、結構忘れていたものもあった。


ミスチルにとって武道館は頂上(てっぺん)なんだそうだ。
だからか、武道館!!って叫ぶ場面が多かった。

みんな楽しそうに演奏し、歌い、走り、笑っていた。
音楽を楽しんでいるのがとてもよく伝わった。

私が広島でのライブでも十分それが感じられた。

本当に音楽を愛していて、純粋に楽しんでいるんだな~、と。



私がミスチルにハマったのはここ5~6年なのです。
中学生の頃にラルクにハマり、高校卒業してからは、モンパチ(モンゴル800)やアッシュ(Dragon Ash)、ゴイステ(GOING STEADY)にハマっていた。
ミスチルはちょこちょこ聴いては、いいな~と思っていたけれども、
今のようにこんなにハマってはいなかった。

なんで急にハマったか覚えていないが、いつの日か何回聴いても飽きず、
というか、聴けば聴くほど好きになり、歌詞に曲に声にメンバーに、全てが大好きになっていた。
なんていうか、歌詞に出てくる考え方や気持ちを持っている男の人、好きです(笑)
=(その歌詞を考えた)桜井さんが好き♪笑





このDVDを観てライブ内容は場所によって違うのだな、と知った。
もちろん曲は一緒だけど、広島の時しゃべっていたことと、武道館でしゃべってることが違う。
昔の写真を見せてくれるのだけど、それも異なり、曲の紹介の仕方も違うのだ。

違う会場のライブに行って、このDVDを観たからこそ知れる、特権♪


しかし、
薄れゆく記憶の中で、この武道館ライブでの様子が私の記憶に上書きされないように願ってしまった。
広島で体験した空気や、歌い方、MCの内容、メンバーのはしゃぎ方etc.
全て記憶しておくことはムリでも、このDVD内容は、私の脳では新規保存されてほしい。

なんて、思ってしまった。



それにしても、何回観ても飽きないだろうな~、このDVD。
1122-1
買ってくれた旦那に感謝です。
そんな旦那はミスチルのドラムス(ジェン)タイプ☆←わかる人はわかると思う(笑






*本日の記事はあまりにもひとりごとすぎるので、コメント欄もランキングバナーもクローズします。笑
読んでくださった方、ありがとう♪

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

