11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今シーズン最後の…

* お知らせ *

ブログ友達の☆あき☆さん←ほしのあき っていつも入力しながら思ってしまう♪笑
が、ネットショップを開店しました。
スイーツデコのお店で、可愛いちわわんモチーフもいっぱいありますよ∪・ω・∪
あみぐるみ作りのお友達の作品もございます。
どっちも可愛いです(*^^*) ん~、チビデコも欲しい…(笑)
そのお店はコチラをクリック→『デコあみ
ぜひぜひ、遊びに行ってみましょ~、そうしましょ~♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



この前、釣りデビューを果たした私ですが、(そん時の記事は→コチラ
もう寒くて耐えられないし、オフシーズンに入るということで、
本日(11月19日)、ふたりとも休みだったのでラスト釣りへ行ってきました!


この前行った海ですが、堤防を変えて、また私はアラカブ釣りに。
旦那はチヌ釣りに。


今回はビックリするくらい、ポンポン釣れました。

まさに入れ食い状態ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ


1119-2

↑ アラカブさんたち ↓

1119-4


1119-3


アラカブは小さいのも入れて、4~5匹は釣れたかな?
最後に大きめなのが釣れたので、お味噌汁にしようということで
お持ち帰り♪

あとは、雑魚(釣り用語では金魚っていうらしい)ばっか。。。

1119-5
こんなのとか、赤い色のこんなんのとか。
なんか種類もわかんないし、気持ち悪い…(←失礼)

あと、こんなのも釣れました↓

1119-8
殻!?
コントじゃん!!って思ったら、中にはカニさんが☆

1119-6

まぁ、そんな感じで金魚とアラカブ合わせて10匹くらいは釣れたのです。

いや~、いい今シーズンラストの釣りだったなぁ:*:・(*´ω`*):*:・


と、満足していたのですが、

一方、旦那は…

ちゃんとチヌも、黒鯛も釣ったんですよ!ポンポン釣ってたのですよ!
しかもアジも2匹釣れたし!

私的には夕飯のおかずにはちょうどいいし、大満足だったんですが、
旦那はもっと大きいのが釣れるはずだった、俺はこんなんじゃ満足しないぜ!
て感じで、今シーズンの幕を閉じていました。

1119-7
↑チヌ。網ですくい中~


最後は、二人で海にありがとうとお礼し、来年もよろしくお願いします。
と、言って帰ってきました。o.゚。ありがとう(。-ω-人-ω-。)ございます。o.゚。


今夜は、アジはなめろう、鯛は塩焼き、チヌ(黒鯛)は刺身、アラカブはお味噌汁、
でいただきます”(*>∀<)o(酒)"



お疲れ様でした!のポチを…よろしければ♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

ありがとうございます♪





そして、今回はワイルドロードにて鹿の子供を見ることが出来ました!!
また自分じゃ気付かなかったのですが、旦那がすぐそこにいるじゃん!って言った
先をチラっと見たら・・・・いた(人´∀`).☆.。.:*・カワイイ~
感動でしたね☆

ちなみにワイルドロードって言ってるけど、ちゃんと舗装されてる
こんな道路↓でも横は森。
1119-1
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

佳ちゃんです・・お久しぶりで=す

釣り満喫ですね~~ワタシも釣りは何回かしました。。結構はまるんで好きです。。

お魚もさばけるの??尊敬しちゃうよ~

おいしかったんでしょうか??

ぽち

はじめましてブログランキングからきました
地元が鹿児島でわんちゃんを飼ったばかりです!

ワイルドロード、、どこだろう~?

私の家の周りはこんな道路ばっかりです!!
ニャハハ (*^▽^*)
釣りはした事が無いですね。
落ち着きの無い私はじっと待つことが考えられなくて・・・
お魚はさばくのは得意ですが食べるのは苦手です。
なので、なるべくさばきたくないです。
基本的に面倒くさがりな私は何にも出来ないんだよねぇ。

こんにちは。
釣果、良い結果で締めくくることができて何よりです。魚三昧のお食事もうらやましいですね。
来年は、もっともっとはまっていく姿が想像できます(笑)
鹿の子供ですか。見れたらけっこう感動しそうですね。

コメントありがとうございます♪
釣った魚はおいしくいただいたので、そのうちアップします。

> 鍵コメ さま

そんなに喜んでいただけるなんて私も嬉しいです♪
お気遣いなく…(^^)

>佳ちゃん さま

こんばんは~、お久し振りで嬉しいです♪ポチもありがとうございます☆
佳ちゃんさんも釣りするんですか!私はまだ2回目ですがすでにハマりそうです(笑)
あ、魚はさばけません…旦那まかせです(><)
さばけたらステキ主婦なんですけどね~…せっかく尊敬してくださったのに…残念(笑)
おいしかったですよ♪

> ちびか~ちゃん さま

こんばんは、はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!地元が鹿児島なんですね!そして今は海外に住んでいるのですね!!
ベルちゃんカワイイですね♪そしてちびか~ちゃんさんの絵がおもしろくて!!
また遊びに行きます☆
あ、ワイルドロードは勝手に名づけたので…ただの山道です…
でもタヌキも見れるのでかなり野生に満ちた道だと思ってます☆

> クンタ さま

こんばんは、お久し振りです♪
私も最初は釣り対してそう思ってましたが、やってみたら案外じっとしてないんですよ!
クンタさんはお魚さばけるのですね!すごいな☆
私はさばけません…
私もかなりのめんどくさがり~ですよ(笑)

> tuduru さま

こんばんは☆
私はいい釣果で満足でしたが、旦那は物足りない終わり方だったみたいです…
シーズンに入ったら暖かいし、もっともっとハマっていきそうですよね、私もそう思います(笑)
ハマったらそんなブログにもお付き合いください♪笑
小鹿、かわいかったですよ~!感動でした☆タヌキもいましたが、タヌキはよく見るせいか、感動はなかったです(笑)

すご~い!
自分で釣ったお魚をこれまた自分でさばいて料理できるなんて尊敬ですi-189

アラカブさん・・・見た目がけっこうすごいですね(^^;)

> vanillatte さま

こんにちは~、コメントありがとうございます♪
それがですね…『私がさばいて調理します!!』って言いたいところですが、
そこら辺は全部旦那任せです。。。私はさばいてもらったのを調理するのみ…
できたらカッコイイんですけどね~

アラカブ、結構見た目こわいですよね(笑)
撮り方かな?カサゴのことなので、普通に見るとカサゴなんですよ♪

こんにちわ!
上記事↑のコメ欄がクローズされてたので、
こちらに書き込みしちゃいました!!
中学生のときにラルクにはまり…って、
マジっすか!!
あたしも高校生活3年間ラルクを追いかけてました(笑)
学校にも行かず、大阪や東京のライブに行き、
なんとコスプレイヤーだったわけで(笑)
いまとなっては良い思い出&若気の至りでしたよv-398
今はアジアンカンフージェネレーションが好きv-343
だから、まりchibiさんがDVD観たかった気持ち、
めっちゃ分かりますよ~v-411

> ☆あき☆ さま

こんばんは~、こっちにまでコメントありがとうございます!
てかてか、そうだったんですか~~!!コスプレ!誰のだろ?hydeかな?♪
学校さぼって行かないでまでライブに行ってたなんて☆
たま~に今でもラルク聴くんですが、全部歌えるし、懐かしくていい♪って思っちゃいます!
アジカン、友達が好きだったんでよく聴いてました♪アジカンいいですよね!!
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

