06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パン in パン

メディアの効果はすごい。

この前、『秘密のケンミンショー』で鹿児島を特集していたらしいのです。


その放送日と翌日の当ブログへのアクセス数が、
普段の4倍くらいになっていましたヽ(*゚O゚)ノ
改めてテレビの効果ってすごいんだな~と、実感してしまいました。


でも、せっかく見に来てくれたのに、何もケンミンショーに関係した記事はないし、
有力な情報も得られないブログで、ごめんねごめんね~(←これは栃木の人のネタ)って
感じですが、今日はちょっと関わりのあるネタです♪


てか、その番組を観ていた友達(神奈川在住)から

『食パンをカステラで巻いたパン、知ってる!!??』て聞かれたのです。

なんでもケンミンショーで紹介されていたらしく、鹿児島出身の元宝塚の方が
おいしい!と絶賛していたとのこと。




知りませんでした。
てか、どんなパンなのかも想像できません(-ε-)


だって、パンをパンで巻く!て。。。



けどね~、スーパーで探してみたんですよ。
でも売ってなくて、そういうのがあるのかスーパーの人に聞いてみたんですよ。

したら火曜日に入荷するって言ってまして、
本日(火曜日)また探しに行ってみたんですよ!





ありました、コレです↓
1117-1



あ、わかりずらいですか?




ではアップで
1117-2
正確にはカステラじゃなくてスポンジで!でした



こんなパン、よく思いつきましたよね、発想がすごいΣ(゚∀゚*)



炭水化物を炭水化物で包みました。
お好み焼きおかずにごはん食べてます。
みたいな感じですよね。




でも食べてみたら意外や意外!!


1117-3

おいしかったです。.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。


パンとスポンジの間にマーガリンが入ってて、
ほんのり甘い。そして食パンの食感がいいていうか、おいしかったですよ!


イケダパンの、スナックブレッドってやつです。
(↑クリックするとホームページに飛びます。興味のある方は覗いてみて♪
定番商品の菓子パンにあります。)

定価は130円くらいだけど(意外と高い!?)火曜日は特売日で89円でした。


あと、このイケダパンのラスクも放送されてたらしいです。(パンの人いわく)
多分売ってるのは鹿児島だけなのかな?ぃゃ、九州ならどこでも売ってるのかな?
そこのところはよくわかりませんが…



ちょっとは役に立てたかな?
(今更だから、誰もそれ目当てでアクセスしてこないと思うけど…)



役に立てなくても、クリックしていただけたら嬉しいです♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ





でも、このパンには弱点が!!

友達に送ってあげようと思ったら、入荷した次の日が賞味期限。。。

鹿児島から神奈川まで普通に配達だと2日かかります…
届いたときには期限切れって。。。


これだ~!!(笑)

キャー☆探してくれてありがとぅe-349
フムフム。。カステラじゃなくてスポンジなんだね♪
イィなぁ☆超食べたぃぃぃe-265
美味しぃ物は賞味期限も早ぃのねe-443クスン(笑)
鹿児島行ったらよろしくネ♪
2コ食べるからe-265
んじゃまたe-273ポチポチ~e-320

こんばんわ~!!
そうです、これこれ!!
あたしも食べたことありますよ~
他県には無いんですか?!
普通に売ってるかと思ってました(笑)
美味しいですよね~v-398v-343

明日の開店のショップ、ぜひぜひいらしてください!
可愛いあみぐるみもありますよ!(宣伝/笑)

こんにちは♪
スポンジでパンをロールイン・・
美味しかったのですね~♪
でも、わざわざは、食べに行けないです(笑)^^

普通に食べますよ~
でも、どこの店にも置いてあるわけじゃないですよね。
ケンミンショー絶大ですよね。
私も先日AZのことを福岡の友達から聞かれました

コメントありがとうございます♪

> ruka さま

これだった?よかった、あってて♪
残念ながら送ってやれないけど、こっち来たら2個でも3個でも食べて!!笑
それか期限1日過ぎてもよければ送るよ…!笑
ぽちぽちありがとう♪

> ☆あき☆ さま

こんにちは~!これおいしかったです♪
イケダパン自体が他県(てか神奈川)にはなかったので知らなかったけど、
おもしろい発想ですよね!けど、おいしい(^^)
開店、おめでとうございます♪このブログで紹介しちゃお!!

> bunrumama さま

こんにちは☆
珍しい発想ですよね~!そっちじゃ売ってないですもんね♪
わざわざ食べには来れないですが、もし鹿児島へ来る予定がありましたらぜひ!笑

> がらがらどん さま

そうなんですか、普通に食べるパンなんですね♪
確かにどこのスーパーにもあるわけではないみたいですね…
他のスーパーにはなかったです。。。
A・Zも出てましたね!あそこはすごいですよね☆
テレビの効果もすごい♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

