08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



とったどー!

本日は、旦那も私も仕事が休み。と気付いたのが3日前。

私は、洗車してコスモスでも見に行こうよっ♪と言ったら
旦那は、一緒に釣りに行こうと思ってたんだ!と言った。

いつもは一人で釣りに行くって言うのだけど(私が行きたがらないからかもだけど)
珍しく二人で行こうと思ってたって言ったもんだから、
なんだか嬉しくて(いつもは行っても見てるだけ、もしくは車で寝てるだけの)
私までヤル気になってしまった。


ちょうど天気も潮や風も釣りに適してるらしく、
今後は寒くなるから今シーズンは行ってあと2回くらいかな?とのことで、
よし、釣りに行こう!そして私も釣るぞ!と決まったのが、2日前。

で、旦那に選んでもらってMy竿を買ったのが前日。

そして、本日、私もめでたく釣りデビューを果たしたのだ!!


小さい頃、家族で釣堀とかは行ってたけど、海や堤防で釣るのは経験なし。
旦那は『アラカブでも釣ってなさい』と言って、アラカブが何かも知らない私だったが、
俄然ヤル気満々で、私はアラカブ釣りをするんだ!と意気揚々としてた。



で、ちょっと余談なんですが、堤防へ行く途中に森を抜けるのですよ。
そこはワイルドロードといって(私が勝手に命名)シカやタヌキが出るとのこと。
タヌキは目撃できたけど、シカは見ることができなかった・・・・・・・のは私だけ。。。
旦那は3頭も見れてて、今真横にいたじゃん!!って言われたのにハテ?て感じ。
きっとシカは私には映らないんだ、いいんだいいんだ、青森でみんなが見た!って言ったときも
私だけわからなかったから、きっとシカは私の目には映らないんだ。
って若干スネながらも、



朝、陽も昇らない頃に堤防に到着~☆
115-1
↑これは月。


115-2
だんだん朝日が昇るのがすごくキレイだった。


115-4
海面に映る感じもキレー!



で、旦那はチヌ(黒鯛)釣り、私はアラカブ釣りに取り掛かった。
釣り経験ゼロだけど、やり方教えてもらいMy竿でなんとなく釣る。

115-3


何度かかかったけど、逃げられて釣れなかった。
釣りってヒマなイメージあったけど、意外と夢中になってて気付いたら
4時間くらい経過。しかも楽しい!!
釣れなくても釣れそうな感じとか、今度はこうして釣ってみようとか、
私は魚。ホラ、寄ってらっしゃい♪みたいなこと考えながらやってたら
あっという間!
なんかの大群が泳いでるのが見えたし、クラゲも浮遊してた。
途中旦那はマダイを釣ってたけど、小さかったのでリリース。



そのうちエサもなくなったし、釣れそうにないから片付け始めた旦那。
私ももうムリだなと思ったけど、片付けは旦那に任せて、
最後、適当に投げてみた。









したら、釣れちゃった!!!




しかもアラカブよりも、旦那が言うには高級っていう、キジハタ。
なにその魚?てか触れない、早く取って!!って思ったけど、
初めて釣れたことと、旦那のすごいじゃん♪って言葉に
『てか超嬉し~♪釣れちゃったよ~!!』ってテンションあがりまくり♪笑




そのキジハタってやつがコレ↓
115-5
水玉模様のオシャレさん☆



まじで嬉しくて、調子に乗りすぎなくらいはしゃいでしまった♪


今回大物は釣れなかったけど、私の中では十分満足(^^)
そして釣りって楽しい!ってハマりそうになる、2009初冬。
もうオフシーズンになるってのに。






とったどーーー!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

お祝いにクリック、ください♪←ずうずうしいお願い(笑)



ちなみにアラカブって、カサゴのことらしい!
お味噌汁にするとおいしいんだって♪
今回釣ったキジハタは煮付けにします!

No title

おめでとうv-22
この魚食べられるんだ!?
どんな味がするの?

No title

こんにちは。
すごいですね。釣りってやったことないのですが、私がやらず嫌いなだけで楽しそうですね。こんな魚釣れたら次もやりたくなるかも。寒くなるので来年のお楽しみですね。ポチポチ!!

No title

釣り楽しいよね^^

これからは夫婦で釣りかぁ~、良かったね!
私にも釣れた魚送って~^^
私カツオ食べたい~!

コメントありがとうございます♪

釣りした翌朝、右腕が筋肉痛になりました。釣りって筋肉痛になるんですね…
新しい発見でした(笑)

> ゅか さま

ありがとう♪このお魚、食べられるみたい!
刺身、煮物、なんでもおっけぃみたいだから、煮付けにしたら
おいしかったよ~~♪
白身魚だよ(^^)

> tuduru さま

こんばんは☆
私も釣りがこんなに楽しいものだとは、やるまで気付きませんでした!
教えてくれる人、一緒にやってくれる人が近くにいないとやる機会ないですよね…
ま、釣れたから楽しかったのだとは思いますが…笑
ポチポチしてくださり、嬉しいです♪

> チアコ さま

ホント、楽しいね♪やるまでわからなかったよ!絶対つまんないと思ってたし(笑)
いっぱい釣れたらあげるよ!だから頑張ってさばくんだよ!笑
カツオは例の息子に釣ってもらいなさい(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

