09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



専業主婦になれない主婦

先日、友達からお酒が届いた時に一緒に小説も入ってたのですが
その時のお酒の記事はコチラ。


最近、めっきり読書から離れてしまった私。
読書がキライになったわけじゃないんです。読みたい本はすごい溜まってるんです…
でも、それよりも優先するものがあって、読んでないだけなんです。

しかし、せっかくいただいたし、薄いからすぐに読み終わるだろう!
1028
と思って読み始めたら、


止まらない。

胸がキュンキュンします。

もう寝ないと、こんな時間になっちゃった。。。とか思いつつも、
最後まで読みたくて仕方なかった。
結局1日で(てか1時間半くらいで)読み終わりました。


舞台は私の実家周辺。
しかも主人公の彼氏はミスチル好き←私と一緒。


なんだか共通項が多くて、
しかも知ってる地名だらけ出てくるから、いとも簡単に情景が浮かぶ。


内容は普通の恋愛小説かと思いきや、実はファンタジーだったけど、
なんだか悲しいような寂しいような、でも暖かいお話しでした。
知らない方が幸せな真実もあるけど、知って幸せな真実もある。

うるっとするよ。

  制服のころ、君に恋した。



最近読書をしてない理由なんですが、
鹿児島に越してきたのが3月中旬。
そして今の職場に就いたのが4月中旬。
その間1ヶ月、ヒマだったので最初は図書館通いしたり、
昼寝したり、手の込んだごはん作ったり…して過ごしてたのですが、
そのうち、だらけてきて…てか、病んできたんですよ。
友達もいなけりゃ、大好きなチビもいない。そして旦那も夜まで帰ってこない。


私は、ある程度忙しい、日々の中で予定があるって中で、
家事したり、趣味したり~じゃないと、ダメになるタイプなんです。
なにもない日をうまく使えないんですよ。


なので、今の職場に就いたことで、知り合いも増えたし、
仕事しながら主婦もやる、そして自分の時間の作るってことで、
毎日が充実するようになったんです。
だから逆に何も予定のない休みの日がすごく嬉しく感じる♪



そんな中、旦那の提案と私の同意により、
5月下旬からある資格を取るために勉強を始めたんです。


今まで、仕事、家事、趣味(読書やフェイクスイーツ作り)、ブログ、結婚式準備。
だった中に勉強が入ってきたので、
時間が足らなくなり、趣味の時間を勉強に譲ったのです。


不器用な私は全部をやろうとするとパンクする。そしてどれかがおろそかになります。
なにでブログもお休みしようと思ったのですが…


ま、趣味を削ったわけでして最近、読書もフェイクスイーツ作りもしてなかったのです。

資格取得期間はおよそ半年~1年。
遅くても年内までには取るつもりなので、取り終われば
趣味に時間を費やすことができるかな?なんて思ってるんですけどね。


そんな感じで、のらりくらりな私ですが
よろしければポチポチしてってください♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
今日は何位だろう!?

No title

こんにちは。
私も常に読書はしているんですが、やはりなかなか進んでいない状況です。
ブログを初めてからは余計ですね(苦笑) 是非、資格取得頑張ってください。
生活が充実するからこそ、趣味もたのしめますよね。
ぽちぽちっと応援です。

> tuduru さま

コメントありがとうございます♪
そうですね、ブログ始めてから益々そっちに時間取っちゃったりしますよね(笑)
ありがとうございます、頑張ります!!
本当に充実してこそ、休みとか何も予定のない日の大切さを実感できるなって思いますね☆
応援も、ありがとうございます(><)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

