10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



甘めとあまめ。

1020-1
これ、妹に薦められて食べてみたのですが、おいしいです(。・ω・。)
ヤマザキのホワイトチョコの山ってパンなんですが、
ザクザクした食感で、意外と食べ応え十分。
昼時に食べたらこれだけでお腹いっぱいになっちゃいました!
チョコ味もあるらしいけど、妹いわくホワイトの方が甘さは控えめだとのこと。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..



この前、旦那とテレビ観ていた時のこと。

流行りのファッションとかやってて、
『これは辛めのコーデにぴったり☆』ってテレビで言ってるのを見て彼は

コーデに辛めとかあんの?

て言っておりました。

なのであるよ!“甘め”もあるし!ちなみに私は甘めが好き♪(←誰も聞いてない)

って言ったら




そういや、鹿児島弁でゴキブリのこと、“あまめ”っていうらしいよ!俺も知らなかったけど。て・・・・




Σ( ̄□ ̄lll)



鹿児島で私、あまめコーデが好きっ♪なんて言ったら、
この子、ゴキブリコーデが好きなのかしら?なんて思われちゃうのかな。
なんて考えたり考えなかったり。

さすがにそんなわけないだろうけど。。。




ちょっと、カルチャーショックを受けたのでした。

なんせゴキブリとセミが虫の中でいっっっちばん嫌いなもんで。




あまめバナー。よろしければクリックください♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ






今朝(7:00)雲がもりもりでした↓
1020-2
日中すごくいい天気で気持ちのいい秋晴れでしたよ♪




No title

そういえば、言うよ~~~あまめって。
うちのばあさん(母)は、普通に使ってます。
で、コーデって・・・・コーディネートのことだよね。。。(><)

No title

私もコレ食べました!!
美味しいですよねv-238

ゴキブリコーデかなりウケましたv-218

No title

こんにちは。
あまめがゴキブリとは!!もちろん知りませんでした。
ホワイトチョコの山。美味しそうですね。見つけてないだけなのかな。
こちらも初めてみました。今度探してみます。ぽちっと

No title

おいしそうな、パン?!お菓子?!
どこに売ってるかな~コンビニにあるんですか~?!
食べてみたい・・・(甘いもの大好き)
ついついヤフーで検索しちゃったよ(笑)

あまめ?!
ゴキちゃんをあまめっていうんですか?!
知らなかった~v-405
コテコテの鹿児島弁をしゃべる人が身近にいないので、
聞いたことありませんでした~v-356
ちなみに、あたしはエロ可愛いコーデが好きですv-343
(聞いてない/笑)

> がらがらどん さま

こんばんは~コメントありがとです♪
やっぱ言うのですか!しかも普通に使うのか…
どしてゴキブリ=あまめなんでしょうね?
で、コーデはコーディネートのことです(><)♪

> y さま

コメントありがとうございます♪
おいしいですね!きっと今だけの限定っぽいですよね♪
ゴキブリコーデってどんなんだよ!って自分で考えといて思いましたけどね。笑

> tuduru さま

こんばんは、コメント&ポチ、ありがとうございます♪
知らないですよね!私も鹿児島出身の旦那も知らなかったんですもん♪
てか仙台はゴキ、でないんじゃないでしょうか?さすがに出るのかなぁ?
パッケージの写真撮ってないからわかりにくいかもしれませんが、
スーパーとか普通に売ってると思います☆
そいえばBOMBA(でしたっけ?)が見つけられません…

> ☆あき☆ さま

こんばんは~コメントありがとうです♪
これはパンです!スーパーで買ったけどコンビニにもあるのかな?
今だけの限定っぽいんでぜひぜひ探してみてください♪
検索、出てきたのかな?
あきさんも知らなかったですか!旦那も知らなかったし、
最近はあまり使われないのかもしんないですね!でもこれでまたひとつ、
鹿児島について詳しくなりました☆笑
エロかわですか!私も好きかも♪笑

No title

こんばんは^^

おいしそうなパンは手作りかと思いました

あ、なんでセミ嫌いなん??セミのぬけがらもダメですか??^^

ぽち

> 佳ちゃん さま

こんばんは、コメント&ポチ、ありがとうです~♪
確かに手作りに見えますね(笑)入れ物とかも。
セミはカタそうな羽してて飛ぶとこや、どこに飛んだらくるかわからないとこや、
大きさや形やetc.・・・なので抜け殻は大丈夫です☆
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

