06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



束縛に耐えられなくて ~指宿編

私たちが住んでいるところは、鹿児島県の中でもかなり北に位置します。

0
*ここで詳しく見れます。

そして、東京から来ている友達と旦那の3人で、指宿へ行ってきました♪


今回は旦那の運転なので、方向オンチ炸裂はなしです!
→そん時の話は方向オンチ炸裂 ~霧島編で、どぞ☆


しかし、遠い。。。地図で見ると尺とかよくわかんないし、とりあえず遠いんだな。
ってくらいにしか思ってなかったけど、実際行ってみると本当に遠かった。
鹿児島って広いのね。


1014-1

高速や、指宿スカイライン(有料道路)を使って行ったのだけど、
まじで遠い。。。←しつこい
市内からでも2時間くらいかかると思います。



途中、展望台みたいなとこ寄って桜島見たり、(残念ながら曇り)
1014-2


池田湖にいるらしいイッシーの石像見たり(正確にはトイレや食事、お土産屋さんがあるところ)
1014-3



そうこうして、出発から約3時間。


1014-4
着きました、指宿の砂蒸し温泉!

砂蒸し温泉がある施設は調べた限りだと数少ないのですが、
その中でもここは穴場的存在らしく(ネット情報)混んでなくていいとのこと。


確かに並んだり、待ったりはなかったです。


初めての砂蒸し体験。

暖かい砂の上に裸に浴衣、で寝っ転がり
砂をどんどんかけてもらいます。

その重さにビックリしたし、呼吸がしずらくてかなりキツかった。
そして何より下が暑い!じゃなくて熱い!!

しばらくは我慢してたけど、10分で根をあげてしまい、
蒸されるのを断念してしまいました。

10分が目安。とはいっていたけど、実際10分じゃ汗は出なかった。

砂の暖かさと、波の音の心地よさにうっとりしてましたが、
だんだん砂の重さによる呼吸の乱れ、砂が熱いこと…などに耐えられくなってきて、
寝るときは仰向けで、しかも拘束されて寝ることのできない私は、
(つまり寝相が悪い、寝返りしまくるタイプ)
この、自分じゃ動くこともできない束縛感に耐えられなくなって、
汗もあまり出ない中、出てしまいました。。。

一緒に行った友達はもう少しいたそうだったから、申し訳ないことしちゃったな。
と心では思いつつも、まじでこの束縛感に耐えられなかった…
こんなにも動けないって辛いことなのね。



とまあ、いい経験ができたと思います。海が目の前なのがホント気持ちいい♪


鹿児島へ旅行の際は、指宿の砂蒸し温泉は体験してみるべきだと、
思いますよ!
お湯の温泉もあるから、それもまた気持ちいいし(今回行ったとこは室内でしたが、
他の温泉施設は露天風呂もあると思う)波の音や砂の暖かさに触れるのもまたいいと思います!


今回お世話になった砂蒸し温泉はコチラです♪




それぞれのバナーに、よろしければクリックください♪
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
今月31日まで限定ハロウィンバナー☆



次回は、~指宿の海編


No title

市内に住んでいたのですが、高校が指宿でしたので、
3年間早起きでJRに乗って通学したもんです・・・v-356
しかし、砂蒸しはまだ未体験なんです。
やはり砂が重いんですねv-356

池田湖のイッシーには、乗っかって写真撮ったりした事がありますが(笑)
今度指宿に行く機会があったら、
ぜひ、砂蒸ししてみますね~v-411

No title

確かに、指宿は遠い・・・・
それより、佐多岬がもっと遠いよ!
なんてったって、道路がないから。
うちから3時間はかかったような。それなら福岡に行けるって!!
あ、話それちゃいましたね。
砂蒸し温泉、私も1度だけしか経験したことありません。

> ☆あき☆ さま

こんにちは、いつもコメント嬉しいです♪
そうなんですか!すごい距離の通学ですね!でもその通学時間、楽しそう(笑)
まだ砂蒸しは未体験ですか。デトックス効果もあるそうなんで、私もまた挑戦してみたいですが、
距離が・・・・
ぜひ指宿行ったら体験してみてくださ~い♪

> がらがらどん さま

こんにちは、コメントありがとうございます♪
遠いですよね!あんなに遠いとはビックリしましたもん☆
佐多岬・・・道路がないって森の中とか抜けてくんですか?大変そうですね(><)
確かに3時間あれば福岡行けます。うんうん!
あの遠さを考えるともう1回行こう!って気がなかなか起きなくて、私も1回で終わりそうです…
近かったらもっかい挑戦したいんだけどな~
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

