08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



方向オンチ炸裂 ~霧島編

私は、とてつもなく方向音痴なんです。

大学在学中、トイレに入ったらどっちの方向から入ったのかわかんなくなったため、
教室にたどり着くのにぐるぐるぐるぐる歩き回ってたり、

駅から徒歩5分の友達の家に3回くらい行ってやっと覚えたり、

行きと帰りだと景色や曲がる方向が逆になるのがわからなく、
同じ道なのに帰れなくなったり、

東西南北なんて当然わかるわけはなく、山手線に乗ってもどっち回りが近いか
サッパリ。
新しく道を発見しよう!なんてとんでもない(*□*)


なのでナビなしの車は正直、遠出(ましてや1回も行ったことのないとこ)は
キケンなんです。。。。


そんな私の愛車、くろまめちゃんはナビなしです。


無謀にも私はその車で東京から来た友達を案内したんです!
地図も読めない私が、案内したんです!!



1012-1
鹿児島神宮


その友達は大の神社好きで、鹿児島入りしたらまずは鹿児島神宮へまっさきに
いきたいと希望。
鹿児島神宮の存在すら知らなかった私は、
彼(旦那@この日は仕事)に前もって空港から直行できる道を教えてもらい、
地図も一応持って、満を持して挑んだのです!


鹿児島空港からは比較的わかりやすく、近いはずなのに、
何キロ走っても着かない。あと3キロって看板から、
それ以上走ってるっぽいのにツカナイΣ(゚∀゚*)



絶対、道間違えたな~、と思ってとりあえず左折してみたら、
また標識が出てきたので、ホッとしてとりあえずそのまま走ったのです。
でも、もうムリだと思ってコンビニで場所を聞いてみたら…
『このまままっすぐ行けば左手に鳥居が見えますよ。
あと3キロくらいです。』って。。。。


つまり最初の看板からのあと3キロ行けば、右手に見えていたってことです。
もうひとつ言うと、あの看板から6キロ以上走ってたということです。



なにしてんだか。

1012-2


1012-3
紅葉したら、きっとキレイだろうなぁ♪




そしてそのあとは、霧島神宮へε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
1012-4
巫女さんが写ってていい感じ♪


ここへ行くのも、右折と左折を見事間違えてたらしく、しばらく走ってから
友達に『ねぇ、今なんの迷いもなしに右折したけど、左折じゃない?』って
言われて・・・右から来た気でいたけど、まったくもって逆みたいでした。


なにしてんだか。(2回目)

1012-5
鳥居の奥には・・・


1012-6
ズーム。


1012-7
もっとズーム。

霧島神宮が見えます(・o・)ノ


そんな初日でしたが、友達の無事行きたいところへ連れて行け、
帰りも東京から初めて鹿児島にきた友達の力を借りて(笑)
無事帰宅できました♪


初日・・・友達は鹿児島のよさをわかっていただけたのかちょっと不安です。
私の方向オンチのせいで、それどころじゃなかったりして…
でも、久々の再会で弾丸トークできたし、友達の行きたかった神社もいけたし、
うん、きっとよい1日だったに違いない!!
きっとね…ρ(-ω-、)





方向音痴って直らないのでしょうか?
よろしければ、それぞれクリック、お願いします(><)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
今月31日まで限定ハロウィンバナー☆




さて、次回は『~指宿編』です。


No title

おはようございます~v-278
3連休はご友人と楽しまれたようですね~v-413

方向オンチi-6は、きっと治りませんよ(笑)
だって、あたしも方向オンチi-6ですからv-356
来た道と帰りの道が、景色が変わるので分からなくなるのは、
まさしくあたしもです(笑)v-356

鹿児島神宮や霧島神宮・・・
神社詣りでしたね~v-398
わたしも行った事がありません~
紅葉v-34がはじまると、とっても綺麗v-352なんでしょうね~v-413

No title

こんにちは。
方向オンチはきっと治らないと思います(笑)
私も人のことを言えるほどではありませんが、私の知り合いに強烈な方がいて
その人を見ている限りでは、治ると思えません(笑)
神社巡り私も好きなんですよね。神々しい気分になれる気がするんです。
独特の雰囲気を味わえるだけで何となく得した気になってます(笑)

> ☆あき☆ さま

こんにちは、コメントありがとうございます♪
とても楽しい日々を過ごせました!行ったことないのですか!市内からはちょっと遠いですもんね。
でも霧島神宮はオススメですよ☆機会があればぜひ♪
てか、☆あき☆さんも方向オンチですか!やっぱり逆になるだけでわからなくなりますよね!!
よかった~私だけじゃないんだ♪笑

> tuduru さま

こんばんは、コメントありがとうございます♪
やはり直りませんか・・・笑  残念です・・・笑
tuduruさんも神社めぐり、お好きなんですね(^^)なんか神聖な気持ちになりますよね!
確かに行っただけでいい気分になるから得した気になるかも♪笑

リンク報告

はじめまして。私は、カミタクと申します。

私が運営しております、鹿児島県内外の観光と温泉の紹介ホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「霧島神宮訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN01.HTM
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

> カミタク さま

はじめまして、お知らせありがとうございます♪
あんなすごいHPに、私の駄文ブログをリンクしてくださるなんて恥ずかしいです…
でもありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします!ちなみに私もハマっ子です。
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

