07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アートな秋

鹿児島の霧島(宮崎との県境)の、とある場所へ行ってきました。

0920-1

市街地から6㌔ほど山道を登ると、


見えてきたのは芸術的なオブジェ!!
0920-2




ここは霧島アートの森です(クリックするとホームページが開きます)。


今回ここへ来た目的は、コレです↓
0920-5


蜷川実花さんの写真展が鹿児島へやってきてて、
今月23日にはまだどこかへ行ってしまうので、ここを逃したら一生行けないだろうという代物!


本当は7月からやっていたのですが、旦那の重い腰があがらなく、
もうすぐいなくなっちゃうんだよ!って言ったら休みを取ってくださって・・・・
今日に至るのでした。感謝(><)

しかし、世間はシルバーウィーク真っ只中。

混んでた・・・券買うのにすごい並んでました。。。
0920-7



しかし、さすが蜷川実花さん。鮮やかです。色彩がすばらしいです。
どうしてこんな撮り方が出来るのだろ?と不思議なほど、
蜷川ワールドは原色が際立っていて、花だったり、金魚だったり、
すごく身近にあるものでも、蜷川さまの手にかかれば幻想的かつ、
鮮やかになる!!て感じ。


ところで、蜷川実花って誰?って思う人もいると思いますが、
さくらんと言えばわかりますでしょうか?

監督を務め、原作は安野モヨコ、主演に土屋アンナちゃん、音楽が椎名林檎ちゃん
というなんとも全てがマッチした作品を作り上げたお方です。
映像はきれいだし、音楽も素敵だし、アンナちゃん最高だし・・・・

まぁ、他にもたくさんご活躍されている方なのですが、
私はこの映画で蜷川ワールドに魅了されました。

そんな蜷川さまの写真を今日、生で、目の前で、観る事ができ幸せでした。



あ、アートの森。今回の写真展は室内展示のみで、そこだけの来館でしたが、
室外展示もあり、芸術の秋である今!オススメスポットだと思います♪

室外展示は行かなかったのですが、それ以外にもこんな芸術作品が↓
0920-4
巨大なハイヒール。

0920-10
ほおづき達による会議。(勝手に命名)

0920-3
正面で出迎えてくれるなんだかよくわからない(多分お花)のオブジェ。




アートに触れた、秋なのでした。



よろしければ、クリックにて応援お願いします♪昼は天丼バナー♪
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
ありがとうございます!




ところでこれ、なんだと思います?あちこちにできてました。
0920-8

全体的に見るとぶどうみたい。
0920-9


No title

こんばんは

うわ~おもしろいです。。名前聞いても分からないな~と思いましたが
「さくらん」で分かりました^^なんか、色とか背景とかすんごいカラフルでインパクト大でしたので。。。
よく憶えてます・・

いいですね、秋と連休満喫してください^^
ぽち

No title

わぁ~~~!!!いいなぁ~~~!!!
私も好きだよ~♪
すごく幻想的で、色彩も綺麗だよね(>v<)!
なんかカラフルなオブジェを見てこっちまで見に行った気分になれたよ~!
あはは、お仕事休んでまで連れてってくれるなんて
優しい旦那様だねv-10
それにしても、なんかまりは読書の秋、芸術の秋って感じ♪
私なんて食欲の秋まっしぐらだよ~。体重がやばいのっ(汗)!

最後の木の実(?)も何?面白いね~??
初めて見た~!!!食べれるのかな?
本当、ブドウみたいだしね!!!
今度、食べてみてみて(笑)!?

No title

こんにちは。
さくらんでもピンとこない私ですが、地方に住んでるとこうしたイベントを見逃すと本当に二度と見る機会が無いですよね。
映画とかで気にいった世界観を、写真展で見たら鳥肌たちそうですね。

> 佳ちゃん さま

こんにちは、いつもコメント&ポチ、ありがとうございます♪

さくらんでわかっていらだけましたか!本当に素敵な写真展でした♪
やはり印象に残りますよね!!

あとは、秋のおいしいもんでも食べて秋を満喫しないとな☆笑

> melon さま

コメントありがと~~♪
やっぱ知ってるよね!!いいよね、きれいだし、個性的だけどなんか惹かれるよ♪
たっくさんの芸能人を撮った写真も展示してあって、どこもこれもよかったよ!
そういやオブジェも違う人の作品だけど原色だったね(笑)

優しい旦那だよ!てかずっと行きたい行きたいうるさかったから観念したのかも!?笑

いいじゃないか!食欲の秋♪それだけおいしいもんもあるんだし、
食べられるって健康の証だよ!☆
でも体重増えると凹むよね・・・

これね、調べたら『こぶし』の実だったよ!きっと食べれない(笑)
そのうち(春かな?)白いお花が咲くみたい!
なんかこれからお花が咲くなんて想像できないよね?

Re: No title

> tuduru さま

こんにちは、コメントありがとうございます♪

そうですか、tuduruさんはご存知なかったですか。
でも多くの芸能人も撮影してるので、
知らぬ間に蜷川実花さんの撮った写真を目にしてることはあるかもしれません♪
ホント今回逃したらもう見れないと思うと、本当に連れてってもらえて幸せでした(^^)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

