11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



キレイにするはずが・・・

くろまめちゃんが我が家に来て早1ヶ月・・・
(ちなみにくろまめちゃんとは私の愛車です→詳しくはこちらで



その間、雨に打たれ、桜島の火山灰を多少かぶり、砂埃を巻き上げたりで、
ちょっと汚れちゃったね。

君は黒いから汚れが目立っちゃうね。
私がキレイにしてあげるから・・・・・・


0828-1
ちなみにボクはいつだってまっしろしろ♪


ってことで、人生初の洗車をしてみました!
父の洗車の手伝いはしたことあったけど、自分で最初から最後までしたことはなく・・・
しかも彼は仕事だったので完璧にひとり!!
ひとりでできるもん!


0828-2
だいじょぶかな~



とりあえず、彼の洗車グッズをゴソゴソし、
洗剤とスポンジを発見。それ使って洗い、
水で流したあとはタオルで水気をふき取り・・・ピカピカに☆



よし!次は・・・ワックスだ!

ってことで、車体用のワックスと窓用のワックスを見つけたので、
説明書を読みながらワックスがけ・・・


かれころ2時間半かかり、ようやく終了~~♪



そしてピカピカになったくろまめちゃんでお買い物へ・・・♪



がしかし、買い物が終わって駐車してあるくろまめちゃんをハタから見たら・・・



0828-4
ちらっ。





ムラが。。。





0828-3
あ~ぁ、やっぱだいじょぶじゃなかった。。。



いかにもワックスがけ失敗しましたって感じのムラと、
窓もワックスかけたけどちょっと拭き残してますみたいな感じがバレバレ・・・・



我が家に来た時の方が何百倍もキレイだった。
いや、むしろ洗う前のちょい汚れた感じの方が洗車後よりもキレイだったかも。





彼が洗車するとピッカピカになるので、
私もそうなると思い込んでました。
過信してました。
洗車初の私と洗車名人(彼)を比べたことがそもそもの間違いでした。




そして心に決めました、もう絶対自分で洗車しない!!と・・・





そんなダメ人間な私にクリックを・・・(><)
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
すみません、ありがとうございます♪





今度から洗車は彼に頼もう。。。
そのほうがくろまめちゃんのためにもいい!!!!笑



No title

:まりchibiさんおはようございます♪

人生初の洗車お祝い申し上げます(笑)

まりさんはお父様に
大切に育てられたんですねぇ。
なんとも幸せな父娘の関係v-343

案外洗車って疲れるんですよねぇ。
わたしは洗車をする日は
ほかの用事は一切いれません。
(入れられません)

くろまめちゃんピカピカにしてもらって
嬉しいだろうなぁv-352

おっとウチのオペルちゃんも
大分汚れが・・・。

チビちゃんめっちゃかわいいです♪
癒されましたぁ。

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。

Re: No title

> ちいさん さま

こんばんは、いつもコメントありがとうございます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪笑
父は車が大好きで大切にしているので洗車をよくしてました。なので手伝ってたんです☆
しかし自分ひとりでやるとなると・・・とっても大変でした。。。
オペルちゃんもキレイにしてあげてください♪
洗車は疲れますが、気分もよくなりますしオペルちゃんもきっと喜びますよ!笑
しかし私の場合は疲れただけでキレイにならなかったんですけどね・・・
チビ、可愛いですよね♪←親バカ・・・
実家にいる妹から送られてくるので友情出演させました!

No title

こんばんは
初の洗車、ワックスご苦労さまです^^

ピカピカにもきっとレベルがあるんですね~、一生懸命やったからちょっとのムラ
OKです!!達人になってください!^^

Re: No title

> 佳ちゃん さま

こんにちは、コメントありがとうございます♪

そう言ってもらえると嬉しいです(><)
達人になれるよう頑張ります!!
しかし、もうやりたくない・・・旦那にやってもらいたい。ってのが本音ですけどね(笑)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

