06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



シンプルなのにこだわってんの

今日、期日前投票に行ってきたのですが、
私たちが市役所に入る時にすれ違いざまに出てきたおばさんに
あら、こんにちは☆って言われたのです。

とっさに、こんにちは~♪って言ったのですが、
よくよく考えたら誰だかわからない

彼も私があまりに普通に挨拶していたものだから、
知り合いだと思ったいたらしいが、ワタシシラナイ


またある日、スーパーでおじさんに
お!こんちは☆って言われたので、その時もとっさに、
こんにちは♪って満面の笑みで返したのだけれども、
誰だったっけ?みたいな。
コノヒト、ワタシノシラナイヒト。



本当に忘れてるとかじゃなく、私は自慢じゃないけど、
1回会った人の顔は忘れない。
ましてや挨拶を交わすような仲なら尚更。

鹿児島に来て5ヶ月あまりで知り合いといえば、勤め先の人たちか、
彼の会社の人しょうしょう・・・
だから本当に知らない人だったんです。


誰だったんでしょう、あの方たち・・・


・・・きっと私にそっくりな人がいて、ふたりともその人と間違えて
挨拶したんだろう!ってことにしました。





話しは変わって、
朝、スッキリ!!という番組を見ている私。
そこで週1で栗原はるみの料理教室みたいのをやるのだけれど、
それが楽しいんです♪
そしておいしそうなんです!!
簡単なのに手が込んでるように見えるし、
すぐに実践できそうなものばかり!


で、この前やってた『あえそば』ってのを作ってみました。
0826-1

簡単なのに、見た目はシンプルなのに、超おいしかった!
おいしさのポイントはあえると、香味じょうゆ
気になる人はスッキリ!!のはるみキッチンで、チェックしてみてください♪
炒めるではなく、あえるんですよ!


オススメです☆




クリックにて応援お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
ありがとうございます♪

夏野菜ももう終わり・・・
野菜の値上がり、どうにかしてください(><)


No title

まりchibiさんこんばんは☆

あえそばめっちゃおいしそうですぅ♪
食べたくなりましたっ。

前日投票行かれたんですね。
わたしは当日いけそうなので
その日まで待ちます。

まりchibiさんどなたかに似てるんですね。
それか親しみがあって
声をかけやすいタイプなのかもしれないですねっv-392

明日も素敵な一日になりますように。

No title

こんにちは。
まりchibiさんは、きっと挨拶したくなるオーラを発せられてるんですね。

あえそばおいしそうですね。香味じょうゆなるものも知りませんが、何だか良い香りが漂ってきそうです。
野菜の値上がり半端じゃないようですね。常に値段の相場はこのくらいだなって思ってる物が上がると妙に高く感じてしまいます。

Re: No title

> ちいさん さま

こんばんは、コメントありがとうございます♪

あえそば、見た目以上においしいんです!今度ぜひレシピ見て作ってみてください♪
簡単ですし、おいしくていいですよ!

期日前に行ってきました。あと2日ですね!ちいさんは当日いけるのですね!

声かけやすいタイプ!?そうは考えなかったですが、
確かによく道尋ねられたり、話しかけられたりはします。。。
でもあの挨拶の仕方は知り合いにする感じだったんですよね~笑

ちいさんの明日もステキな1日になりますように☆

Re: No title

> tuduru さま

こんばんは、コメントありがとうございます♪

そうだと嬉しいのですが・・・♪確かによく知らない人に話しかけられますが、
あの挨拶は知り合いに対する感じだったので誰だったのかいまだにナゾです(笑)

香味じょうゆはしょうゆにニンニク、しょうがをスライスしたものを
漬けておくものです。ってはるみさんが言ってました(笑)
それひとつ作っておくだけで、重宝しますよ♪

ほんとに今までの倍くらいになってて、買う気も失せてしまいます。
しかし野菜は必要ですし・・・困りますね(><)
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

