11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



手洗いうがいは忘れずに!

今日、彼が会社からこんなもんをもらって帰って来た。

0821-2



拡大してみると・・・・↓

0821-3

そう、新型インフルエンザについての注意を喚起する紙。
最近は沖縄で死者が出て、ここ鹿児島でも感染者は出ているとのこと。


以前、大阪で最初に発症した時はマスク姿の人がテレビに映し出され、
店頭からはマスクが消え、日本中大騒ぎだった。

しかし気付けばマスク姿は消え、店頭にはマスクが戻ってきた。


ノド元過ぎればなんたら・・・ってやつですね。
彼はそれは日本人のいいとこでもあり、悪いとこでもあるよねと言っていたけど、
ホントですね!

マスクよりも効果的なのはキチンとした手洗いうがいみたいです。
それから手洗いの前に蛇口に触るので、蛇口も洗ってからしめるのが
よいとのこと。
特に小さな子は脳症を合併しやすいそうなので、気をつけないとね。

自分の身は自分で守る・・・そういう時代です。


で、そんなことを考えてて思い出したのがコレ↓
0821-1
*技術不足でリンクはしてません・・・


前に友達の家でひたすら読んだけど、登場人物が多くて
誰が味方で誰が敵かわかんなくなってたら、
実はスパイで味方だと思ってた人が敵だったとかで、
余計わからなくなったけど、
おもしろかった!

確か8巻か9巻くらいまでしか読んでなくって、続きが読みたいです。


なんで新型インフルで思い出したのかは、感染するから。
ただそれだけ!


そしたら『感染列島』の方が今の日本をリアルに表してる気がするけど、
感染列島は見てないのでなんとも言えず・・・


ただ映画をマンガにしました!ってのを読んだけど、
なんだかあっさりしてて、そこまで感情移入できず、
でも本当にこうなったらイヤだなって思ったくらい。
でもまじで感染症はこわいですね。
しかも原因不明だと尚更。



で、現実の新型インフルは感染源はあっちこっちにあるものの、
原因がわかってるし、抗ウイルス薬もあるし、
予防法もあるわけだから


とにかく自分で防げ!!


てことですよね!?
みなさん、気をつけましょうね(><)



それぞれにクリック、お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ
ありがとうございます♪




No title

こんにちは。
私の会社でも何やら届いておりました。(ハンドソープやらうがい薬やら一式)
これからの季節を考えると末恐ろしい流行のような気がしますよね。実は私喉を痛めまして、少し怯えながら病院に行きましたがただの風邪でした。
おっしゃるとおり自分で防ぐしかないので用意周到に予防していきたいですね。

No title

おはようございます♪

インフルエンザ夏の大流行
なんだか不気味で怖いですね。

とにかく自分で防げ!!

ほんとそうですね。

まりchibiさんもお気をつけて!

応援ぽちっ。


No title

まり、おはよ~v-278
そうそうインフルエンザって、今流行ってるんだよね。
ワクチンも足りないみたいだし、マスクも入荷してないみたいだし・・・
これからもっと大流行したら、怖いよね↓
そうそう♪うがい手洗いをマメにして(^-^)
自分の身は自分で守ろう(笑)!
あとね、この前知ったんだけど手洗いもv-423
ちゃんと肘まで洗わないといけないみたいだよ~★

へー!
ブラッディーマンデーってマンガだったんだ(驚)!?
知らなかった♪確か、ドラマもやってたよね?
そんなに面白いのぉ~♪今度私も読んでみる(^3^)♪



Re: No title

> tuduru さま

こんにちは、コメントありがとうございます♪
そうでしたか、tuduruさんの会社にも色々対策グッズが届いているのですね。
旦那は職業上、インフルにかかって会社に持ち込んだら、会社の営業停止→クビ。
になりかねないので、私もかからないよう、細心の注意を払わないとなりません(><)
tuduruさんは旅行の疲れが出てしまったのでしょうね。でもインフルでなくてよかったです。
お大事になさってください♪

Re: No title

> ちいさん さま

おはようございます、コメントありがとうございます♪
ホント、夏に大流行っておかしいですよね。死者も出ているわけだし、
本当に防がなくてはなりません。
ちいさんもちいさんご一家もお気をつけくださいませ。
ポチありがとうございます♪

Re: No title

> melon さま

おはよう♪コメントありがとう!!
そうそう、今うちの近く(?)の中学校と小学校で発生してて閉鎖してるんだって!
私の職業的に移る可能性大!だからこまめに手洗いうがいしているよ(><)
ひじまでなんだ!ちゃんと今度からひじまで洗うよ☆

漫画からドラマ化したみたいだね♪
ドラマは見てなかったけど・・・
漫画、登場人物多いし、文字数たくさんでわけわかんなくなるけど、
ハマるよ♪まだ完結はしてないはずだから、続きが読みたいよ~!!
melonもぜひ読んでみて♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

