06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



名前いろいろ

そういえば、今週マイカーが届きました♪

初のマイカーO(≧∇≦)O 超嬉しいです!


0731-3
マイカーでの初駐車。。。 超へたっぴだし・・・

これでもゴールドです( ̄^ ̄)えっへん
でもペーパーゴールド。。。


さっそく名前をつけましょう♪

ということは言ってないのに、友人からこんなメールが・・・

『義三郎(よしさぶろう)は元気?』

誰・・・!?

とりあえず『この子は女の子なんだけど』と返信したら

『じゃあ、エリザベスかふみえのどっちかにしなさい』て。。。


イヤです(ー_ー )ノ"

しかも妹からは『黒いからデビルちゃんは?』って・・・
なんでよりによってそんな悪そうな名前を・・・



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*



彼は代々マイカーに名前をつけてるのです。
ちょいとご紹介。
0802-1
『緑の稲妻』(写真じゃわかりにくいけど、車体は濃い緑)


0802-2
『漆黒のラストサムライ』



0802-3
そして今『○○の黒ヒョウ(忘れました・・・)

名前というか、キャッチコピーみたいだね。


他にも友達(女の子)は、バイクに『エリザベス』てつけたり、
赤い車だからって『マルゲリータ』てつけてたり・・・



ってことで、私も愛車に名前をつけてあげました。




0802-1



わふ~





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

プリン作りました~ポチっとクリックお願いします♪




No title

はじめまして、まりchibiさん!
そしてご訪問ありがとうございました。
まりchibiさんの記事も読ませていただきました♪

車に名前・・・ナイスですねっ。
物に名前をつけると
そのものが擬人化されて
とたんに愛着が湧きます。
わたしも
自分の車には
「オペルちゃん」ってちゃん付けで呼んでいます(笑)
ヤナセのオペルに乗っているので
そのまま名前にちゃんをつけただけですが・・・v-356

くろまめちゃん・・・超可愛いです♪

また遊びにきまーーす!


Re: No title

>ちいさん さま
始めまして♪訪問&コメントありがとうございます♪
そして返信遅くなりごめんなさい(><)

いろんなものに名前をつけるのがクセというか、好きで・・・
でもやはり車に名前つけると更に愛着わきますよね♪
オペルちゃんですか!笑
“ちゃん”をつけるだけでも、名前っぽくなりますね♪
私のも“くろまめちゃん”までが名前です(笑)
超可愛いだなんて、ありがとです☆

拙いブログですが、また遊びに来てください♪
私もちいさんのとこに遊びに行きま~す!!

No title

こんにちは。
くろまめちゃんパワフルに快走してくれるといいですね。
車にネーミングという感覚を持ち合わせてなかったので楽しく読ませていただきました。ラストサムライはイケてますね(笑)

Re: No title

>tuduru さま
こんばんは☆コメントありがとうございます♪
tuduruさんは名前つけないんですね!
くろまめちゃんはなかなかいい調子で走ってます!
私の駐車技術もあがりました(笑)
なんでラストサムライなんだか・・・旦那のネーミングセンスがわからない私です(笑)
でもイケてるって言ってもらえて、なんだか嬉しくなりました♪笑
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

