09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



太陽と海

ここ3日ほど、頭痛が痛くて(←わざと)

これは、毎日悪天候により気圧が低くなって偏頭痛が起きているのか、
慢性的な肩こりが最近になって悪化しているため、頭痛が起きているのか
わからないけれど、

とっても頭が痛いです・・・この前、微熱に悩まされたし、かなり調子悪。

病院へ行こうかと本気で考えているくらい頭痛は深刻。。。


それに最近毎日毎日雨で、もういいよ・・・ってくらい雨が降っていて
ちょっと降りすぎだと思います。


私は植物なのかってくらい、日光が大好きで、
最近光合成が出来てないから調子が悪いのかと思ってしまうほどに、
太陽が恋しい(><)


そんなことを考えていたら前に友達の家で読んだ本を思い出しました。

0727-3
市川拓司の弘海~息子が海に還る朝



サブタイトルの通り、息子が海に還る話しなんですが、
この息子、だんだん空気では息が出来なくなっていき、体調が悪化。
水の中の方が断然生きやすいことに気付くのです。
そして息子は・・・・って話し。
私も日光が恋しくて花になっちゃうのかしらとかバカみたいなことは
さすがに考えないけど・・・


まぁ、さすがにそんな単純な話しではないけれど、
市川拓司が書く本はファンタジーなんだなって気付いた本でもあります。


今まで市川拓司さんの本はたくさん読んでたけど、
(そのときは彼によろしく。とか、ぼくの手はきみのために。とか、いま、会いにゆきます。とか)
その友達に言われるまで、それらがファンタジーだって気付かなかった・・・


あまり、ファンタジーとか好きな方ではないけれど、どの本も私を虜にする。


それはきっと現実っぽい描写で、気付いたら“あれ、これってファンタジーじゃん”って
思うくらいのものだからかもしれない(だって言われるまで気付かなかったくらいだもん)


いま会いにゆきます。も、ただ、君を愛してるも、
映画で見て号泣した。ほんとに号泣も号泣。


恋愛写真は映画と本は内容が違うが(そもそも映画を市川拓司が
もうひとつの恋愛写真として書き下ろしたものだから違うに決まってるんだけど)
とってもいい。
本では泣け、映画は・・・えっと、内容忘れました。。。かなり前に観たので。。。




とにかく!!ファンタジーが苦手な私を虜にした
ファンタジー作家(←って勝手に呼んでる)市川拓司さん、好きです。




クリックにて応援お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

ありがとうございます♪


今日はちょっと晴れてる♪
久々の太陽だ~~~o(^^)o

No title

こんにちは。
頭痛、大丈夫ですか?辛いですよね。実は私もかなりの頭痛持ちなので辛さわかります。やはり気圧の変化のせいなのでしょうか。。
ここ最近は薬を手放せません。お大事になさってください。
市川拓司さん、たぶん読んだことはないと思いますが、「弘海」面白そうです。いつか読んでみます。ぽちっと

Re: No title

>tuduru さま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
tuduruさんも頭痛もちですか。辛いですよね・・・私の頭痛は低気圧と、肩こりと首のこりが
原因だと思います。暖かいお言葉、ありがとうございます(><)♪

弘海はファンタジーでしたね!それと家族愛♪
いま、会いにゆきます。の映画はオススメですよ☆
もし観たことなかったら、気が向いた時にでも観てみてください♪
Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

