08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



念願の・・・

梅雨にも負けず、
風にも負けず、初夏の日差しにも負けず・・・

0622-2

私は鹿児島で働き始めてから、毎日頑張ってチャリ通です。
ほぼ全員車通勤。チャリは高校生(バイト)くらい・・・


時には暴風雨で傘さしも危うく(本当はいけないんですけどね・・・)
時には雨が強くてびしょ濡れになり、

職場の人には
『今日もチャリできたの!?』とか、『最近はチャリ、暑くなってきたでしょ?』とか、
『こんなに雨降ってるよ!今日は雨すごすぎるから送ってってあげようか?』とかetc....
なにかとチャリで来ている私を心配してくれる方たち。



私の住んでいるところは、鹿児島の中でも特に田舎なので車社会。
買い物も重いもの(お米とか)買いに行く時は彼に乗せてもらって一緒に行ってたし、
いっぱい買い物したくてもチャリかごには限界があるし、
やっぱり車がないとなにかと不便なのです・・・。
そう、どこ行くにも車ないと行けないのです・・・ほんとに!!


ってことで、セカンドカーを買おうと彼と相談していたのです、
3ヶ月くらい前から・・・


彼が、仕事の休み時間や家に帰ってきてからも、
一生懸命どんな車種がいいか(燃費、走り、デザイン、価格などなど)
調べてくれて、
一緒に実際目で見に行ったり、
車やそういったことに詳しくない私に代わってローンの組む回数や保険など、
なにからなにまで考えてくれて・・・

そうこうしているうちに、2~3ヶ月経ってました。
(もう買わなくていっか!チャリで頑張るよ!ってなったこともあった)





しかし今日、ひょんなことから車を、

買ってしまいました(・o・)ノ






これからは雨の日も風の日も、荷物が多い日も、
夏の暑い日でも・・・・・

夢のマイカー通勤ができる!!ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ







そしてなぜかカーテンも買っちゃった☆
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鹿児島情報へ

よろしければそれぞれにクリックを・・・♪





しかし、私に車をもたせ、運転させることがこわいという彼は、
『わき見運転しない!スピードださない!』
強く言い、廃車にしたら今後一切買わないからね。とも言っていました。


ゴールドなのに・・・(ペーパーだけど)


Secret

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

