04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デニッシュ♩

先日、友だちから『今ハマってるデニッシュがあるから送るね~^ ^♩』という連絡が来て…


届いたのはこちら❤︎





ボローニャのデニッシュパンです♩





私、パンが大好きなんですがその中でもデニッシュは特に大好き!

だったのですごく嬉しかった~^_^


友だちオススメの米粉デニッシュとプレーンデニッシュ、

それからこどもたちが食べやすい大きさの…と、ミニデニッシュ(チーズ)まで★




これ、次男くんのだよ!なんて一言も言ってないのに
わかってるかのように『ぼくの!』て感じで抱きしめてる食いしん坊さん♩笑

そんな顔しなくたって、誰も取らないよぉ!笑



デニッシュはちょっとトーストしたり、
レンチンしたら益々おいしく…

米粉デニッシュはモチモチしてて、こっちはそのまま食べるのがおいしかったです♡


ミニチーズデニッシュもそのままパクっと♩




普段、パンはあんまり好まない長男くんがおいしそうに食べてました^ ^


もちろん食いしん坊次男もパクパク♩
ニコニコしながら食べてましたよ~^ - ^





おいしくてこのまま食べてたのですが、

たまたまいつも見てるカフェブログの方がボローニャカフェに行ってる記事があって…


カフェもあるんだ?!と覗いてみたら…
ホームページはこちらです★


ボローニャのデニッシュパンを使って作ったフレンチトーストがあって…


食べ切る前に気付けばよかったー!!!絶対おいしいに決まってるー!!!!

と猛烈に後悔しました(笑)


もちろんそのままでも十分おいしいんですけどね、
フレトー好きとしては試してみたかったです。

…てことで、また送って??笑



なんでもカフェでは同じ粉を使ったパンケーキもあるみたいですね!

東京に詳しくないので麹町がどこだかピンとこない私ですが

機会があればその友だちと一緒に行ってみたいなぁ(@ ̄ρ ̄@)


おいしいパンを送ってくれて、ありがとう♡




…で、ここからは全然関係ないんですが、ホットケーキがむしょうに食べたくなり

ホットケーキミックスでもおいしく作れる方法を調べて焼いてみたら…




食べたかった理想のホットケーキが焼けました♡ふわんふわん♥︎

冷凍庫にあったハーゲンのグリーンティアイスを乗っけて…(*^^*)


コツは牛乳を少し減らして、その分みりんと溶かしバターをそれぞれ大さじ1入れるとこ。
あとマヨネーズをちょびっと入れるとサクッとするらしいのでそれも。


全部混ぜてから粉を入れて、さっくりと混ぜ…


片面3分焼いてから裏返し2分焼いて出来上がり☆


おいしかったぁ~(^-^)


まだあと3枚あるから冷凍しといてまたおやつにでも食べよ~と思います♩


スポンサーサイト

こんな年末年始☆

新年明けましておめでとうございます。

お正月は旦那実家でゆっくり過ごして
毎年行ってる神社へお詣りに行く予定で
それに向けて冷蔵庫を空っぽにしようとしてる最中に…


前回記事でも触れたケド
長男くんがウイルス性胃腸炎(嘔吐下痢症)になり


仕事を休ませてもらったままお正月休みに突入した私。


食材がな~い(゚o゚;でも、こんな子連れて買い物なんて行けな~い!!

とゆー、事態に!


その上だいぶよくなった~(≧∇≦*)と思った頃に次男くんが発症。


長男くんはぐ~ったりしてたけど、
次男くんは機嫌が悪いくらいでそこそこ元気。


息子くんたちが元気なときを見計らって旦那さんと共にみんなで買い出しへ!(×_×)いそげ~!


お雑煮の食材に、おせちはちょこちょこ買ったのを詰める作戦で行くことにし

お正月だからすき焼きしたい、という旦那さんのご要望にお応えしてお肉や野菜など買って


買い出しに行った日の夕飯がないことに気付き、
慌てて大人だけお寿司買って…



大荷物かかえてさっさと帰宅しました(`・ω・´)


ごめんね、付き合わせて…


とゆーことで、無事にお正月を迎えられた我が家。


お雑煮は鹿児島風にしてみました。



焼きエビ、人参、長~い豆もやし、しいたけ♪


長男くん(3才)に、初めてお餅を食べさせました。

保育園ではお正月行事とかで食べてたらしいけど、

私はなんだか詰まらせたらこわくてなかなか与えられなかった。。。


次男くんはスープだけ。とゆーのも、あまり食べたがらなかったので…


そして初日の出を待つ3人☆



そっち、東じゃないけどね(笑)
でも曇ってて初日の出は拝めませんでした~!



そして、一切作ってないけど、それっぽいおせち☆↓



エビがな~い!(*゚ロ゚)


食べ終わったら補充してゆく方式のおせち(笑)
おそらく今日まで持ちます。

おかげで昼食は作らずに済みました。(そもそもおせちってそーゆーもんか!)

あ、紅白なますだけ手作りしたわ!


そして年が明けたら長男くんは完全復活!!


次男くんはまだまだウイルスが出きってないようなので


お正月はどこも出かけずでした。




庭で凧揚げするも、風の回り方がおかしくて5分で撤退。



書いてない方から来た年賀状を旦那さんと長男くんがお散歩がてら
出しに行ってくれたり


足りないものを買い足しに行ってくれたり

旦那さんにはいっぱいお手伝いしてもらい助かりました。、


おかげで私は毎日ノーメイクで毎日寝坊して過ごしています。


6日から仕事だけど、起きれる自信ないな~_| ̄|○
明日から練習しよ。うん、がんばろう。



とゆーわけで、三が日の今日。

まだまだ次男くんが復活していないけど、今日はどんな1日になるかな~?


寝ている息子くんたちを起こして、

まずは朝ごはんを食べようo(^-^)o


では、みなさま今年もよろしくお願いいたしま~す♪



↑おやつ食べるふたり♪

チョコタルト♪

何ヶ月か前にこれ↓をいただいたので…






裏面に書いてあったチョコタルトを作ってみました♪





規定量で作ったのに、こんなに余っているのはなぜ??



余ったのは容器に入れ、タルトと一緒に冷やし固めました♪



中が半生っぽくトロトロで(ゼラチンの量が少なかったっぽい)






おいしかったです♪


時間があればもっと凝ったの作って仲良しのご近所さんにあげようとか思ってたんだけど


タルト生地の賞味期限が今日までだったし


自己満なうまさだったのでやめました(*゚▽゚)ノ



手作りスイーツをおすそ分けできるような

ステキ主婦になりたいな~o(^-^)o





さて、来月からお仕事始まります。

こんな私ですが雇ってくれる会社が見つかりました♪



慣れるまでは大変だろうけどなんとか頑張ってみま~す(`・ω・´)



こどもたちも保育園に慣れて、
長男くんにいたっては教室の中からいってらっしゃいのバイバイをしてくれるようになりました♪


よかったよかった♪


更新頻度が低くなると思いますが、今後もちょこちょこ覗きに来ていただけたらこれ幸い☆


よろしくお願いしま~す(≧∇≦*)

おべんと♪

昨日の夜中というか、今日の明け方というか…


夜中12時頃から3時頃は大変でした。



なぜかというと…目を覚ました次男くんをいつものように寝かしつけた私。


いつもは10分くらいか、もしくは添い乳で再びねんねする次男くんですが


なぜか泣いたり、置いても起きちゃったりで寝ないのです。



そんなことをしてる内に完全に目が覚めちゃった次男くん☆


真っ暗な中、長男くんに乗っかろうとしたり旦那さんに乗っかろうとしたり

携帯いじろうとしたり…

私は必死で阻止。


挙げ句の果てにはリビングまで壁をつたって歩いて行ったり、戻してもハイハイしちゃったり。


たまに泣くので旦那さん起こしちゃって…


おい、真夜中だぞ。なに勘違いしてんだ、この子は(-_-;)


て思いながらなんとか寝かしつけようとすること3時間。



やっと寝ました…そして私はその1時間後に起きなきゃだったのに

目覚ましに気付かずハッ!!と起きたら朝5時10分。

旦那さん、5時に起こさなきゃだったのにちょっと寝坊しちゃいました…でもセーフ☆



しかし今日は保育園にお弁当持参の日。


ちょっと焦りました( ̄∇ ̄)





でも、前日にある程度準備してたからそんなに大変ではなく…


バタバタしながらもなんとか出来ました♪


次男くんは5倍粥に鮭とゆで卵、豆腐ハンバーグ、野菜煮にしました。


鮭とゆで卵は共有。長男くんは焼いて次男くんは茹でました☆


完食してくれたかな~?



でね、ひとつ長男くんに謝らないといけないことが…




ちょっとわかりにくいけど、嬉しそうに水筒持って登園した長男くん♪


だけど、飲み物は保育園で出るらしく水筒は私が持って帰ることに。


前の保育園ではお弁当の日は水筒も…だったのでつい。
てかこの保育園でお弁当持参初めてだったんだもーん(>o<)


水筒持って帰っちゃったからか、ただ単に寂しくなっただけかわからないけど
離れる時に私に抱きついて泣いた長男くん。


うぅ、せっかく泣かずに登園できたのにね(>_<)



ごめんね、ほんとに…(T_T)


あのあとすぐに笑顔に戻ってたらいいな★



やっぱ離れる時泣いてると心が痛いよ。。。

パンケーキミックス☆

新婚旅行でハワイへ行った後輩ちゃんからお土産にパンケーキミックスをもらいました。




って言ってるケドいただいたのはかなり前( ̄∇ ̄)


パッケージが可愛くて飾ってたけど、急に食べたくなって作ってみました♪






あれ?なんかパッケージは薄いおいしそうなパンケーキなのに


私が作ると分厚くなっちゃう…




生地少なくして薄く広げてもこれ。



う~む、妹がパンケーキ作るの得意だから妹に作ってもらいたいな~(-_-)y-゚゚


妹、作り方が英語だけどわかるかな?笑





てか、最後に『enjoy』て書いてあるとこがアメリカっぽくていいな~なんて思ったり☆





そうそう、生地がバターミルク、マンゴー、グァバの3つあったんですけど


今回グァバにしてみたけど
封を開けたらちょうど次男くんが鼻づまりで飲んでた粉薬みたいな香りがしました(笑)


でも焼いたらほんのり香るくらいでパンケーキってだけあって甘さもなかったです。


…ので、ハチミツやメープルシロップがなかったから





イチゴジャムつけて食べました(*゚▽゚)ノ

グァバが全然邪魔してなくておいしかったです♪


でもパッケージみたいなの作りたいな~。


次、リベンジだ!!

My でーた

まりchibi

Author:まりchibi
結婚を機に神奈川から鹿児島へ移住☆
2009年5月17日入籍。
2010年3月20日挙式。

2010年9月4日長男を出産。
2012年11月21日次男を出産。

鹿児島のこと、夫婦のこと、こどものこと、
好きなことあれこれ…

息子くんは今いくつ?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ランキングに参加してます。

1日1回のクリックで10pt入ります。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

あなたにおすすめの商品♪

おすすめグッズ♪

相互リンク一覧

スイーツデコ参考図書

大人かわいいスイーツデコ         おとな夢みるスイーツデコ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。